「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

岩津天満宮「なおらい」作品展に向けて

2016-11-11 23:06:08 | イベント
いよいよ来週18日からとなりました、岡崎市 岩津天満宮 本殿横 余香殿「なおらい」様での、作品展&ワークショップ。
今日は、そちらに飾る特別な作品「デカローズウィンドウ」を作りました。デカって(笑)
いや……
デカっ

近隣で集まれる講師仲間に声をかけて、来られる方で制作開始!枠から作ります。わたくし、カッターに力入れ過ぎで、只今右腕が腱鞘炎(笑)湿布貼りました
いやでも、まちゃ先生がかなり準備を進めて下さっていたので、随分早く進めれました。紙を切るのも3人がかり
用紙を折るのも大変でも、楽しいー!
私はお昼に前職の奥様とランチの約束があったので、一時退散。なので、一足お先に用紙をカットをさせていただきました。楽しい〜、気持ち〜
ナイフと比べてみて!デカさが分かりますね仲間に任せて、一時退散。

そして、15時頃戻ると、あとは枠を貼り合わせるだけの段階。すごいなあ聞いてみると、誰かが帰ると、誰かが来るというチームワークでの完成だったそうです
なんて綺麗、なんて素敵なんでしょう
感動しました。

こちら、「なおらい」での作品展にも飾りますので是非実物を見て下さいね!

期間中、美味しいスィーツ付きローズウィンドウワークショップを開催します。(参加費3000円〜)

◉ワークショップ残席状況
19日(土) 午前 あと1名可 午後 あと3名可
21日(月)午前 満席 午後 満席
22日(火)午前 満席 午後 満席
25日(金)午前 満席 午後 あと3名可
28日(月)午前 あと4名可 午後あと5名可
29日(火) 午前 満席 午後 あと1名可

ご予約お待ちしています

あー、作品作らなきゃ頑張ります!

今日のこのことを3日前に思い付き、今日には完成させてしまう、すごいパワーのまちゃ先生と

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊川市のH夫婦です🎵)
2016-11-13 06:35:04
19(土)13時の体験に、参加を希望しますが席は空いていますか😅
返信する
わぁお♪ (rond0rond)
2016-11-13 09:03:45
Hさんご夫婦〜
大丈夫、大丈夫!大丈夫過ぎます
その日は、早川貴子先生が担当。
伝えますね!
楽しみにしてます。いつも、ありがとうございます。
本殿の横にガラス張りでお土産が売ってたりする「なおらい」という場所がありますので、そちらへいらして下さい。お気を付けて
返信する

コメントを投稿