「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

紙でハスを作る ハスワーク

2018-01-28 09:13:00 | 教室
スキー合宿がもうじきあるため、インフルエンザ蔓延対策で、部活がない土日。出かけるのも怖いし、引きこもりな子供達。
「よしハス作ってみるか」でノッてきてくれる中2と小1男子可愛いわぁ。
赤とグリーンの用紙を選んだから、そこに余っていた黄色、黄緑、オレンジを加えて自由にお兄ちゃんはさすが作業も早く丁寧に。弟はなかなか追いついていけないけど、お兄ちゃんと一緒にならないよう考えてる辺りが面白い。
弟は途中、放棄したので色だけ決めて途中から私にパス
情熱的なハスが完成!

韓国の花祭りで使われる紙で作るハスの花。韓国の専用の用紙を使います。
カラフルな色と「紙」に惹かれました。教室で作れます。
*教室では2色使います。

1月31日 岡崎市むらさき館
2月7日 額田郡幸田町 カフェVa〜va

その他ご相談ください。
rond.rond.178☆gmail.com 稲葉まで。
(恐れ入ります。☆を@に変えてください)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿