「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

PTA 手芸教室

2019-10-27 07:34:46 | 教室


先日、雨が降り頻る中、西尾市の小学校へお邪魔してきました。行き帰り、堤防を利用しましたが…帰りは川の中洲が見えないほど水量が多く、車内のテレビでは、千葉や福島の水害のニュースが…。切なくなります。そして、今を頑張って生きなきゃと思います。


こちらの小学校へは昨年ローズウィンドウ講習でお邪魔させていただきました。
今回は糸掛マンダラで。

8名ご参加いただきました。手芸クラブみたいになっているようで、皆さん仲良く楽しそう😊

釘打ちも、最初は恐る恐るですが「慣れてきたら楽しい!」って😊でも、慣れた頃終わってしまうのが、体験版32ピン😁

賑やかな釘打ちから、糸を掛け始めるとシーンとする黙々タイム!皆さん糸掛けに悩むより、色選びに悩まれてました。

秋ですねー、かなりシックなカラーが揃いました✨


こちらの作品、釘の色が8本だけ違うの。オシャレ〜✨


皆さんと😊
楽しかったと言っていただけたり、家で子供さんとやってみようとおっしゃる方もいらっしゃり、嬉しかったです✨

ありがとうございました。役員さんお世話になりました。

帰りは、西尾市のお友達で似顔絵師ekakieのきえちゃんと約束してランチ♫

たーっぷり、色々お話してきました。
そしてうちの子の応援のために描いてくれた似顔絵を受け取ってきました。


すごいよね✨✨✨


ローズウィンドウ、糸掛マンダラ教室「rond○rond 」では、PTAなどの各種団体の
手作り教室を承っております。ご相談ください。
rond .rond .178☆gmail.com  稲葉まで。
(お手数おかけ致します。☆を@に変えて下さい。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿