「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

ヒンメリと 糸かけ曼荼羅と 息子の誕生日

2016-06-24 10:49:00 | その他
出た!またワケの分からないタイトル(笑)

今日は長男の誕生日。13年前もこんなどんより空でした。忘れもしません。陣痛が50時間。ほぼ寝れず、食べれずの50時間。何とか吸引で引っ張り出してもらい、もう自力で立つこともできず、ヘロヘロなのに、アドレナリン出まくりで眠れず、どんより空を眺めて誕生の感動に浸ってました
そんな息子、期末テスト最終日です。夜は息子のリクエストのご飯を作ってお祝いしました

昨日は東浦の ギャラリーWAさんで「ヒンメリ」のワークショップに参加して来ました。先生の作品。ヒンメリとは…ずっと気になっていた物。それが、息子の数学の教科書の補助教材にも載っていて。SNSでワークショップの案内を見つけて、予定をキャンセルして参加して来ましたワイワイしたり、集中したりの時間。先を読むのが苦手な私は頭ん中大混乱(笑)でも楽しい
私の分量の藁を使いきり、この形。ロボットやんでもなんか私らしくて愛着があります。
皆さんの作品集合!はぁ、可愛いそして、影好きにはたまらない影材料手に入れて、色々作ってみたいです

その前の日は、我が家でお友達と糸かけ曼荼羅を楽しみました。初めましてさんも一緒に笑い転げて、楽しい時間を過ごしました。そして、お昼にパンシェルジュさんオススメの「ラ・ヴィ・デュ・パン」さんへ、お昼ご飯を買い出しに行ってたりしたら、あら?間に合わない〜
皆さん宿題になってしまいました。
でもお家で綺麗に完成させて送って下さった写真です。みんなみんな違う。スゴイだから、楽しい
楽しい1日をありがとうございました糸かけ曼荼羅、やってみたい方、来週月曜日、岡崎市の我が家で、あと2席空いてますよ

楽しい毎日に感謝です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿