「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

PTA おやじの会 講座 作品展

2018-10-15 16:44:56 | 教室
一昨日は息子が通う小学校での学芸会。学芸会の日には、小学校の隣の市民ホームにて、学区にお住まいの方々の文化展が開催されます。
そちらで、夏休みに開講させていただいた「おやじの会PTA講座」で子供達やママさん達が作った作品を飾って頂きました。

夏休み中に開催されました、PTAおやじの会の「おやじの学校」お父さんお母さんが先生となり、子供達と楽しく学ぶという、ステキな会。今年も呼んでいただき、集まっていただいた9人の子供達とママとローズウィンドウ作り。
昨年は極小サイズにオーロラベース。もしかしたら、今年も受講してくれる子がいるかも⁈と思い、今年は小サイズに!4種類から好きな柄を。好きな色を選んでもらいました。
お手伝いの息子は、空手講座に参加のため、道着を着てます

昨年も参加してくれた男の子。「次はこうだよねー」って覚えてくれてるのが嬉しいそして、確実に成長してる!彼女は2年前くらいに自宅教室に来てくれた子。また作りたかったんだって細かい柄も1人でスイスイと。向かって右側の作品は、6年生の男の子がアレンジを加えてオリジナルに
写真が全然撮れなかったのですが、みんな上手にできましたできました

作品展の作品を見て、その時のこと、一人一人のことを思い出しながら眺めることが出来ました。

私の作品も飾らせていただきました。

いつもステキな機会をありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿