「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

ローズウィンドウ☆クリスマス柄

2015-11-05 14:35:09 | 作品

クリスマス柄のローズウィンドウが出揃いました色々選べたら楽しいなと思ったので今年は6種類
もちろん、通常の柄をクリスマスカラーで作る、なんてのも楽しいです

rond○rondオリジナル図案「クリスマスツリー☆2」
《図案の意味》強い生命力、永遠の愛、永遠の命
《desing by》Norie Inaba
《Level》
何色のツリーができるかな?実はこの子、光が当たらないと水色なんです


Onde~オリジナル図案「ひかり」
《図案の意味》輝き、希望
《desing by》Masayo Koizumi
《Level》
特にクリスマス柄ではないですが、周りの可愛らしいベル、中央の結晶っぽい柄がクリスマスを思ったので、入れてみました。

rond○rondオリジナル図案「六花(ろっか)」
《図案の意味》雪の結晶、心の浄化、生命、再生
《desing by》Norie Inaba
《Level》
いつもと少し違う、6折りの柄です。ハサミでできます。

Onde~オリジナル図案「Happy Christmas」
《図案の意味》魔除け、災いから身を守る、永遠、力を与える、誓い
《desing by》Yuko Shirata
《Level》
講座でしか作れなかった柄が教室でも作ってもらえるようになりました。細かい柄に集中できて楽しいです。

rond○rondオリジナル図案「☆holly night☆」
《図案の意味》聖なる夜。クリスマスに飾られたヒイラギ(holly)を部屋に飾ると幸せで清らかになると言われています。
《desing by》Norie Inaba
《Level》
昨年から、引き続きの柄です。

rond○rondオリジナル「結晶(アナ雪 風)」
《desing by》Norie Inaba
《Level》
まさに「アナと雪の女王」を意識した柄です昨年、大人も小学生女子にも大人気でした

ローズウィンドウは、ヨーロッパ発祥です。クリスマスの時期に家族で作って、窓辺に飾り、部屋を彩ったと言われています。
寒空の窓に、皆さんも彩りをいかがですか?
教室で作っていただけますし、オーダーも可能です

今後の教室予定
自宅アトリエ 11/11(水)残席2、11/24(火)午後、12/15(火)、12/16(水)午後
自宅or出張可能11/19(木)、11/26(木)、12/8(火)、12/17(木)、12/21(月)
幸田町カフェVa~va11/10(火)、11/17(火)、11/27(金)12/10(木)
岩津天満宮カフェなおらい
12/2(水)、4(金)、7(月)午後、9(水)、11(金)、14(月)※rond○rondオリジナル図案は
2日、7日のみしか作れません。他の日は、他の先生のオリジナルになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿