「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

アートセラピーの効果とカラー講座

2015-06-27 00:23:04 | 日記
いつも日付をまたいでしまう…。

昨日は、ローズウィンドウ講師仲間と、アートセラピーの効果とカラーについて学んできました。
カラーリスト Acmee筒井先生は、キラキラ可愛らしい方で、私達に分かりやすいように丁寧に教えて下さいました。


ローズウィンドウの用紙は約20色あります。

その中からご自身の気になる色を3色選んでいただき、右脳を活性化させながらの制作。完成した時の達成感。選んだ色には、意味があります。メッセージがあります。
そこから得られる効果…。ただのペーパーアートでは済まされないことが、ますます分かりました
貴重な講座にお誘いいただけて、本当に嬉しかったです。

それからのお楽しみランチ♪ローズウィンドウ「es troue.」の橋詰先生の手作りランチをいただきました。
美味しくて、楽しくて幸せ


みなさんも、日常でどんどん色を意識してみて下さいね(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿