「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

作品紹介~桜の園・ぼんぼり~

2016-02-10 22:46:20 | 作品

rond○rondオリジナル図案「桜の園」
《designed by》Norie Inaba
こちらは、私が一昨年の春、初めて作りましたオリジナルの図案です。北海道に住む親戚から「木の下から見上げた満開の桜の柄のローズウィンドウを作って欲しい」と初オーダーを頂きました
具体的なオーダーをいただいたものの、初めての図案作りで、大変悩んだのを覚えています。色の重なりの表現はあまりできませんでしたが、オーダー通りの作品に完成できたと思いませんか?色違いで、夜桜、葉桜、青空の中の桜が、表現できたかな
桜の季節が短い北海道で、咲き続けて欲しいなと思いました。



rond○rondオリジナル図案「ぼんぼり」
《designed by》Norie Inaba
《level 》
こちらは、昨年のひな祭り向けに考えた柄です。お雛様が上手に考えれず、違う形で表現しましたが、大きなお花の外側は十二単を意識しました。正直、昨年は納得いかなかったのですが、今年改めて作ってみたら、なかなかいいかなぁなんて
こちらは、教室で作っていただけます。

これらの作品、ただいま開催中の、ギャラリー結様に展示中でしたが、「桜の園」はお嫁に行きましたとても嬉しいです。きっと綺麗な桜の花を咲かせてくれてると思います
実はよくお嫁に行く作品なんです
オーダーも承ります。

「ギャラリー結」様でのワークショップも、残すところ2回となりました。詳しくはこちらから→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿