旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

早朝スキー♪

2008年03月16日 | 一滑入魂
今日は初の試み!

早朝スキー を楽しんできました♪

早朝って言っても…まぁ、リフトの始発からってコトなんですけどね

たまの何も無い休みでも、根がせっかち?なワタシは寝坊というものができません。

なので、いつも通りに起床

いつも通りにご飯を食べて、お化粧して…向かった先は

ゲレンデ



以前書いた ように、一人でスキー場に行くときって混雑してるときは絶対イヤ!

だって、

リフト乗るとき、気を使っちゃわないですか?

たとえば、3人乗りの時。

<並んでいる前も後ろもカップルだった場合・・・>

1.前に詰めて乗る
2.一歩下がり、後ろのカップルの様子を見る
 相手から乗ってきてくれればOK。
3.否応なしに真ん中に立つ→結果、一人乗り。

ワタシの場合、とりあえず2番かな。


たとえば2人乗りの時。

<前も後ろも男性の一人だった場合>

1.混んでいるので悪い、と思い、前に詰める。
2.↑の2番と同じ
3.ごめんなさいどんなに混んでようが一人で乗りますぅ


ワタシの場合、1か2。
でも、トリプルだったらまだしも、ペアって距離が近すぎて微妙に気マズイ・・・


でも。

空いている場合は、




そんなのカンケーないも~ん


すごく気が楽です。

今朝も時間が早かったためか、全くリフトの待ち時間ナシ
やったね

8:30~10:30までみっちり滑って、そのまま職場直行 11:00からお仕事開始です。

こんなことができちゃうのもシーズン券の強みですね


そう、そう。ここでお詫び。
以前ブログでゲレンデトップからこんな景色が~槍ちゃん?!って紹介したけれど、

穂高連峰でした

ごめんなさ~い。とがってるのが前穂でその左が奥穂でした。
あぁ、こんなんで山ヤを名乗っているなんて…お恥ずかしい


今日見たら、ちゃんと山看板がありました。
今までまったく気が付かなかったです。

おっかしいなぁ。何度も来ている場所なのに。

見ているようで見ていなかったものって結構あるんですよね。


卒業式まであとすこし。

きっとまだまだある。見ていたのに心に見えていなかったもの。
もう少し発見してみよう



 明日もお仕事。がんばりませぅblogランキングに参加しています。ぽっちん応援していただけたらとっても嬉しいです  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は晴天ナリ | トップ | 新☆相棒きたる?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフトに乗るとき (kei)
2008-03-17 10:57:44
こんにちわ。基本的に2月の連休を過ぎるとどこのゲレンデもそんなに混雑しないですよね。1人で滑りに行った場合、ペアリフトに知らない人と乗るのは嫌ですね。3人乗り、4人乗りならいいケド。

リフトを待機する停止線の手前でストックを広めに刺して移動していれば隣りには誰も来ないハズですよ。昔はリフトの上でタバコを吸っている人を時々見かけましたが最近は全く見ないですね。たいていのレストハウスでも禁煙か分煙になってるし…それだけでも救われています。
返信する
なるほど~ (rommy)
2008-03-17 22:18:37
keiさん、こんばんは。
やっぱりペアリフトで知らない人と…っていうのは嫌ですか。
何回かペアリフトでふたり。。。というのがあったので、混んでるときはしょうがないのかなぁ、なんて思ってましたが。
3月に入ると一気にスキー場が空いていて、びっくりしました。
ワタシも煙草は嫌いなので助かります
返信する

コメントを投稿

一滑入魂」カテゴリの最新記事