旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

新☆相棒きたる?!

2008年03月19日 | 日常の話
ワタシの新しい相棒が実家に届いたもよう♪早く会いたいです♪♪♪



胸のわくわく どきどき感をあらわしたくって・・・

こんなおっきい字になっちゃいました


ご対面~♪までカウントダウンです。




職場の人たちに


「もうすぐ新車がくるんだぁ~

って、うれしくって言いふらしてたら、


「落ち着いてるガっコーでよかったな。さもなきゃ、帰るときには無数の傷がつけられてるとこだぞ。」

と言われました・…




おそろしや・・・



まあ、今の時代。昔のように2階から椅子が降ってくるとか、(←経験者

校舎内をバイクでとりまわすとか、(←警察が来ました

そんな派手なことはないけれど、

陰湿に針とか10円玉で傷つけられるのって・・・ありそう






2代目となるワタシの相棒


大切にしてあげなくちゃね。



ちょっと気になるところは・・・

ジムニー君よりも車高が低いこと。


美濃戸口、お腹すらないで登れるかしら。。。

縁石、ぶつからないで乗り越えられるかしら。。。
(↑何度も縁石、乗り上げました



初のドライブはになってしまいそうです





 あしたてんきになぁれblogランキングに参加しています。ぽっちん応援していただけたらとっても嬉しいです  



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝スキー♪ | トップ | ブナの森に行ってきました☆彡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (カモシカ永井)
2008-03-20 08:38:53
とうとう来ましたねワインレッドの新車。
車種は何でしょうか?お大事に乗ってください。
おめでとうございます。
返信する
Unknown (ユージン)
2008-03-20 20:02:41
新しい相棒めちゃ元気ありそうですね
実は私も先月どっかの舞台から飛び降りて7人乗りの3Lオフ四駆から1.3Lの可愛いのに変えました。
増え続けるガソリン代を抑えるには今しかないと判断して。
お陰でガソリン代は半分以下になりました。今年の秋に元が取れる計算。
1/27の四阿山レポにさりげなく登場させています。
rommyさんの新相棒なら美濃戸はギリギリOKっぽいですね。でも慎重にゆっくり行ってくださいね。
私のは無理です。いままで普通に行けていた所に行けなくなることを我慢できるのか、かなり悩みましたが、キッパリと諦めました。
当面、赤岳辺りに行くには、無料Pのある唐沢鉱泉からになりそう。勿論日帰りは無理だから、テント担いで1泊2日です。
返信する
新車購入おめでとう (乱丸)
2008-03-21 10:54:00
実はガソリン馬鹿食いの4駆に乗ってます、もう10年か、と言うわけサブの軽4を先月買い換えまして、余りのチャッチイカーステに我慢できず入れ替えるためにドアの内張をはがして鉄板を切り刻んでしまった、新車にこんな事をするとは大馬鹿野郎です、こんなアホなことはせずに大事に乗ってくださいね。
返信する
Unknown (aqua)
2008-03-23 18:52:43
すごーーーーい!かっこいい車ですね!
新しい季節に新しい車、いいですね!!!!!

新車って、ほんとにうきうきしちゃいますよね!
気持ち、とってもわかります!!
傷つけないように、汚さないように、気をつけちゃいますよね!!

いいなぁ~~
返信する
カモシカ永井さんへ☆ (rommy)
2008-03-23 21:57:20
永井さん、こんばんは
はい。待ちに待った納車が済みました。
2代目となるrommy号。
雨の中の納車となってしまい、汚れてしまいましたが、早速ほおずりしながら綺麗にしてあげました
この色は見本なので、ワインレッドではないのですが、
いつかブログに新rommy号がお目見えするかもしれません



返信する
ユージンさんへ☆ (rommy)
2008-03-23 22:02:25
ユージンさん、こんばんは。
ユージンさんも飛び降りてしまったんですね~
ワタシもこれでしばらくはおとなしくしていなければならなくなりました。
今年の夏休み、国外逃亡の計画がお流れに…

四阿山のレポ、拝見しました。水色の方ですね。
ガソリン半分以下ですか!!すごい~

ワタシはガソリンはそんなにかわらないんですが、軽から3ナンバーになったので、税金が痛いです

とりあえずぶつけないように慎重に走ります。
ありがとうございます。
返信する
乱丸さんへ☆ (rommy)
2008-03-23 22:07:03
乱丸さん、ありがとうございます。

車ってほんとに維持費、ガソリン代が馬鹿にならないですね。
なんだか話を聞いているだけで…すごい!!
乱丸さんは自分でいろいろアレンジできてしまうんですね
そんなことはできませんが、とにかく横幅も広くなったので、ぶつけないように気をつけます!!



返信する
aquaさんへ☆ (rommy)
2008-03-23 22:11:44
aquaさん、こんばんは&ありがとうございます。

実はこの車、迷いもせず、即決!だったんですよね~
車も靴や洋服と同じで、新しいとうきうきして、どこかにお出かけしたくなっちゃいます

あまりに嬉しくて、
「これからあんな山、こんな山、山、山…(←山しかないんかい)一緒に行こうね。連れて行ってあげるからよろしくね。」
と、話しかけてしまいました

1代目の車のようにかわいそうな思いをさせないように、大事に乗ってあげようと思います。

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事