旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

★アラスカ物語のはじまり★

2009年01月21日 | アラスカンウェディング
アラスカへ行くことが決まったのは、出発の1ヶ月前でした。

それからすぐ、格安航空券を探したのですが、
値はどんどんあがっていくばかり。

結局シアトル経由アンカレッジ、フェアバンクスは往復27万円になってしまいました。

それから、ネットで探した現地の旅行会社に連絡を取ってウェディングコーディネイターさんを紹介してもらいました。

あとでコーディネーターさんに聞いたところ、

「2週間で挙式ができる教会を探せっていうんだもの、びっくりしたわよ~」

だそうです。


ほんっとに照れ屋なワタシなので、
職場の方たちにも子どもたちにもナイショにしてました。
ただ
「センセーは2週間連絡が取れなくなるので、よろしく。」
とだけ伝えてありました。

「またどっかの山に登るの~?」
「いやいや、今回は違うの。」

と、ごまかしながら出てきたのであります。





今まで、

旅行はいっつも独り。。。だったので、空港での待ち時間を持て余していました。
だけど、今回は二人。

あっという間に16:30の搭乗時間。

そして飛行機の中もしゃべりっぱなし。

で、
シアトルです。



ココで、ノースウェストからアラスカエアラインに乗り継ぐわけだけど、

エスキモーのおじさんがいっぱい!
とちょっと興奮気味のrommyです。

中には燃えているおじさんも!

植村直己さんに似てるかも~~~




で、

こちらもあっという間5時間のフライトでアンカレッジに到着です



2009年はアラスカ州ができて50年だそうです。

山も見えてとってもいい感じ

ホテルへのシャトルバスに乗るためにちょっと外へ…



痛い~
鼻の穴がヒリヒリ。
息を吸うとゴホゴホ。
刺すように痛いわけです。




アラスカに来たぞおぉ~~いぃ って感じを体中で味わいます。




ホテルに向かう車内では、運ちゃん曰く
「今日はマイナス2度で寒いぞ~」
って。

えっ?

ええっ?

マイナス2度


かなりしつこく聞きなおしてしまいました。

バイブル「地球の歩き方」を後で見てみると、運ちゃんは華氏で言っていたようです
摂氏になおすには…

マイナス30÷2

でだいたい求められるそうです。


いくら算数が苦手だった私でも、それくらい暗算できる!かな…?

ウン、摂氏マイナス16度でした



この日はホテルに着くなり一歩も出ずに、撃沈

朝まで爆睡


翌日は衣装合わせです



人気ブログランキングへ

↑参加しています 続きも読んでくださいね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてふうふ~♪ | トップ | 週末も淋しいオンナ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。。こんにちは~~~ (そう)
2009-01-23 14:43:40
世界遺産である兵馬俑のこととシルクロードのことを知っていますか?

中国西部観光クラブのホームページ:
http://www.westpassion.com

魅力な中国西部観光地の情報を満載です!
ご覧ください!
返信する
Unknown (もっち)
2009-02-14 11:32:05
続きが気になります~!!
いや、それにしても2週間で挙式が出来るところを探すってのには、目が点でした
私は、一年前からの予約しましたよぉぉぉ。笑
衣装合わせの写真がUPされるのが、楽しみです
返信する
前代未聞! (rommy)
2009-02-15 22:17:15
だったようです、私たち。
なぁんにも用意してきてなくて、全部お任せ。
衣装合わせだって1時間もかからず、
2,3着着て、即決!!
コーディネーターさんも私たちがあまりにあっさりしてるので、びっくりしてました。

二人きりの結婚式だったので、
そんなにこだわりはなかったんですよね。
でも、ナマオルガン&ナマ神父さんで
めちゃくちゃ良かったです


返信する

コメントを投稿

アラスカンウェディング」カテゴリの最新記事