旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

晴れてふうふ~♪

2009年01月19日 | 日常の話



わたしたち、晴れて「夫婦」になりました

何をいまさらと言われそうですが、

わたしたち、式は挙げても入籍はまだだったんです

午前中、年休をいただいて二人でドキドキしながらお役所へ。

私の戸籍謄本はあったものの、彼のものがないっ。
彼の本籍は今の住居にはなく、今は誰も住んでいない実家の方にあったんです。

今日じゃないとあともう休みはありません。
車を飛ばして、実家に行き、戸籍謄本をとってきてくれました。

「婚姻届は二人で一緒に出そうね
と言っていたのですが、
私はもう仕事に戻らないと行けない時間。

急遽休みを取ってくれた彼に任せ、後ろ髪を引かれる思いで職場へ。

3時ごろがあり、無事受理されたとのこと。



こうして、私たち夫婦になりました。


「おまえはほんっと変わってるなぁ~」

と言われるほど、私は記念日とかイベントとかには興味がありません。
ちなみにブランドモノ、ヒカリモノにも興味がなく(アウトドアモノには興味アリアリですが…)彼の知る女子タイプとはだいぶ異なるようです。

よくね、
結婚記念日とかを忘れてしまうダンナ様に奧さまが、ピリピリ、カリカリ怒る場面とかありますが、
私の場合、逆です、逆。

付き合い始めた日だとか、プロポーズの日だとか全く覚えていません

そんな記念日よりももっと覚えていたい大切なことってあると思うから。
(なんて、言い訳

そんなわけだけど、夫婦になった日くらい覚えてなくちゃ!と思うので、
ブログに残しておくことにしたわけです


入籍をした日にもかかわらず、別々の住まいだなんて淋しいけれど、
いつでもココロはつながっているからダイジョウブ。


こんな私ですがよろしくお願いしますね~~~


blogランキング に参加しています。

ぽっちん。応援していただけたら嬉しいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けました!! | トップ | ★アラスカ物語のはじまり★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqua)
2009-01-20 12:03:06
わぁ!おめでとうございます!!

晴れてご夫婦、おめでとうございます!!
ココロがつながってる~素敵ですね~~

しあわせ~こちらにもしあわせがきそ~です~
返信する
Unknown (yamahana)
2009-01-20 13:42:53
rommyさん おめでとう!
何度でも言っちゃいます♪

アツアツ記事で大寒の寒さも吹っ飛びました
「119」とても憶えやすい日にご入籍ですね
rommyさんだけでなく皆の頭にしっかり焼き付いちゃったと思います
もうしばらく別々の生活のようですが、その分新婚期間も延長ですね
返信する
お幸せに (カモシカ永井)
2009-01-21 19:54:41
本当におめでとうございます。
二人で楽しい人生を歩んでください。
返信する
aquaさんへ☆ (rommy)
2009-01-21 22:11:56
ありがとうございます。
今週はずっと、会う人、会う人に
「よかったね~」
「おめでとう!」
「しあわせにね~」
と言われ、本当に嬉しくてシアワセな気持ちでいっぱいです。

みんなみんな、周りの人たちのおかげです。
ありがとうございます。
返信する
yamahanaさんへ☆ (rommy)
2009-01-21 22:15:13
yamahanaさん、何度もありがとうございます(笑)なんて、とってもウレシイです。
そうなんです。
彼の仕事上、この日しか休みがとれなくて。
休日でも受け付けてくれるんですよね。
でも、やっぱり守衛さんじゃなくて直接出したかったので。
ゴロが良くて良かったです。
これなら私も覚えられそう~って他の皆も覚えちゃいましたか??
返信する
カモシカ永井さんへ☆ (rommy)
2009-01-21 22:16:40
カモシカ永井さん、ありがとうございます。
夫婦仲良く暮していける秘訣を是非、教えて下さい

返信する

コメントを投稿

日常の話」カテゴリの最新記事