旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

恋したキミに☆三ノ沢岳~Oct.7~

2007年10月13日 | 中央アルプスの山

中央アルプス:三ノ沢岳をゆく 前編


【10月7日(日)】

K'sオクション発5:30~菅の台バス停着6:00~しらび平着(1時間の待ち)登山開始8:35~極楽平8:55~三ノ沢岳(2846m)着10:55-12:40~宝剣岳14:10~しらび平15:30~ロープウェイ待ち:3時間~菅の台7:30


5・6日は学校の文化祭。そして夜にはお決まりの慰労会。なんとか1次会で抜け出し、Kさん’s宅に向かいます。
神奈川から参加のHさんも渋滞に巻き込まれ着くのが10時過ぎだという。
私も飛ばしに飛ばし、なんとか10時半に到着。

Hさんとは今年2月にハクノリに登って以来、8ヶ月ぶりの再会です。
明日のことを考えれば、もう寝なくちゃならない…

だけど、久しぶりの再会にカンパイ無しには寝られないでしょう!!

というわけで、結局、この夜は1時就寝


さぁて、翌朝3時に起きて出発できたのでしょうか。


っちゅうか、できるわけが…ナイ


目が覚めたらちょうど5時。

ムムム…

5時に起きて出発して登れる山はないか…。


きらん 閃いた!!


近いし、ロープウェイも使えるし、何人かでわいわい行くにはナイスな山があったじゃないか!!




連休の中日で天気もとくれば相当な人出のはず。そこに敢えて挑んだ私たちであります。

結果としては行き:1時間待ち  帰り:3時間待ちで想像以上だったのです。


千畳敷カールの紅葉はイマイチ。

でも、今週あたりはいいかもしれない。
つい先日、地元に新聞に涸沢の写真が載っていたけれど、そちらはめちゃくちゃキレイでした。
この週末行かれた方は楽しまれたのでは?

行かれた方のレポ、楽しみです




今日は南アルプスの展望もまずまず。富士山もひょこっと遠慮しがちに頭を出しています。



極楽平という素敵なネーミングの分岐からは御嶽山がバッチリ!(ちょっと見飽きた感があるけど



しばらく登っていないなぁ。北岳。




そして…

堂々たる風貌の三ノ沢岳



かっこいいと思いませんか?

2年前に貴方を一目見たときから恋に落ちてしまったんです。
fallin' loveですよ。
ほんとに不思議だけれど、恋焦がれる山って私にとっては男の人を好きになるような感覚とおんなじ。
あの懐に抱かれたい。。と惹きつけられるように登ってしまう。


そして山頂に着いて、rommyは満面の笑み



あぁシアワセ



槍も見えました。

次はもっとおっきな槍をみたいなぁ



木曽駒、宝剣を眺めながらお昼ご飯を食べたら、さぁ出発だ!

でもちょっと眠い・・・お昼寝したい・・・ぼそぼそっと独り言






三ノ沢で見つけたちいさな秋








というわけで、後編へ続きます。お楽しみに



 山オンナ・オトコさんが集まるblogランキングに参加しています。応援していただけたら、ウレシイです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登った先に待っていたものは... | トップ | 三ノ沢岳~0ct7.後編~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7日 (TAKEMARU)
2007-10-13 21:48:13
Rommyさん

こんばんわ。7日の日はそちらは中央アルプスでしたか?お天気良さそうですね。

こちらは、南アルプス南部。天気はガスったり
晴れたり。。翌日下山時は雨でずぶ濡れでしたよ。

TAKEMARU
返信する
惚れそう (プカプカ)
2007-10-14 23:58:28
あーっ ウンウン、かっこいい!三ノ沢岳!
生で見たらきっと私もフォーリンラブ
山に恋焦がれるその感じ、私も同じなんですよ…
なんかね、海が女性だとしたら山は男性。
理想の男性像はどんな人か?って質問されたら「山のような人」って真面目に答えてたりします
標高の高い山が好きなように、大きい人に妙に惹きつけられたり…

お天気よくて最高でしたね~この頃のrommyさんはほんとに晴れ女ですね、頑張ってるごほうびなんだろうなぁ
返信する
TAKEMARUさんへ☆ (rommy)
2007-10-15 07:07:11
おはようございます
3連休は南ア南部だったんですね!前半はお天気よさそうでしたが、8日は暴風雨だったのでは?
荒川三山を歩かれたのかな・・?
最近、中央ばっかりの私。でも、昨日はすっごく久しぶりに北アに出没し、槍の展望を楽しんできました

返信する
プカプカさんへ☆ (rommy)
2007-10-15 07:13:41
プカプカさん、おはようございます
ついつい、山を擬人してしまうクセが…
でも、山に憧れる気持ち、人に対するそれとおんなじですよね。
山のような人…いいですね~そっか、プカプカさんは心も体も広くて大きな人が好きなんですね。

>がんばっているご褒美。
ですか。なんだかがんばっているって言ってもらえると、日頃の自分を認めてもらえたようでうれしいです。
きっと子どもたちも「がんばってるね。」って言われたら、こんな気持ちになるんだろうな。
どんなに普段がんばっていて、たまのお休み!でもの時もあるし…
人生もあればのときもありますよね。。。
晴れオンナパワーはいつまで続くのでしょうか。昨日も良い天気。このあとが怖いです

返信する
山に恋して (yamahana)
2007-10-16 19:59:48
三ノ沢へ向かうあの眺め、あれを見て惚れない女はいない!と思うのはrommyさんと私だけ?
山に抱かれる感覚、rommyさんならわかってもらえそうだな~とまたまた嬉しくなりました♪

北アはどちらへおでかけでしたか?
私も北ア、でも山ではなく2100mの露天でまったりしてきました(^^)
返信する
やっぱりぃ~ (rommy)
2007-10-17 21:09:29
yamahanaさん、こんばんは。
やっぱり!!みんな恋しちゃいますよね

白馬鑓温泉に行かれたんですね。
yamahanaさんのレポを読んでいたら、ムショウに温泉に入りたくなってきました!
これって寒くなってきたって証拠ですね。
こちらは燕岳に登ってきました。
中房温泉に入りたかったのですが、下ったときには日帰り入浴、もう終わっていました

返信する

コメントを投稿

中央アルプスの山」カテゴリの最新記事