旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

大好きな白馬岳へ!

2015年10月25日 | 北アルプスの山

 

【7月26日(日)白馬岳(2932m)】

コースタイム

猿倉登山口5:30~白馬尻 6:25 ~大雪渓~葱平8:30~白馬岳山頂10:30-11:30 ~猿倉登山口15:30 

そろそろ白馬岳のお花畑が見頃かな~と思い、

7月の最終日曜日にやってきました!白馬岳

 

期待通りの山行で大満足の1日でした。

では、写真をば

 

今日も良い天気になりそうです。

むふふふ。

人がいっぱい!なので、素通り~~

キヌガサソウ

冷気が漂ってますなぁ。

上からも下からも照り付けられます。

杓子岳からひっきりなしに落石があり、

怖がりなrommyはマッハで登ります。

アイゼンを脱いで、ようやく一息。

ハクサンチドリ

ハクサンフウロ

小雪渓を横切ります。

ルートが狭くてすれ違いが大変です。

すくっと立つ千鳥。

憧れます。

テンバがある村営頂上小屋。

学生の頃、よくお世話になりました。

ここから富士山が見えてますよ~~

杓子の向こう側に見えてるんだけど、わかるかな

ホテル並みの白馬山荘。

ここからが正念場。

 

到着~♪

剱岳が迎えてくれます。

杓子&白馬鑓。

白馬の3兄弟です。

あまりにも天気がいいもんだから、ついつい長居。

お昼寝まで出来ちゃいます。

旭岳とお花畑

 

ガスがあがってきたので、そろそろ下るとするか。

自由気ままな一人山旅はこれだからいい。

好きなだけ山頂に居て、好きな時に下ってこれるから。

 

辛うじて咲き残っていたウルップソウ

 

ヨツバシオガマはちょうど旬

 

そして最後に

大好きなキヌガサソウに見送られて、猿倉へと戻りました。

 

また来年も来るからね

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島遠征第1弾!帝釈・田代山 | トップ | ☆尾瀬親子ハイキング☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUMI)
2015-10-30 18:09:28
rommyさん、こんにちは♪

青空にそびえる白馬岳、真夏の雪渓、可憐な花々に胸キュンです(*^o^*) ハクサンフウロ大好きなお花です~♡
わたしは結局、会津駒ケ岳はパスして、先日、早池峰山へ行ってきました!紅葉もキレイだけども、早池峰山も花の山なので、お花畑シーズンに再訪しようと思ってます。

これからは雪のお山ですね~\(^o^)/ 昨年はFEC中でしたが、今年はスキーのスクールを受講してみようかなぁなんて考えてます!小さい頃父に教わって以来の我流なので(^^;;

またrommyさんのブログ楽しみにしてます~☆
SUMIさんへ★ (rommy)
2015-11-08 16:39:24
SUMIさん、こんにちは!
コメントありがとうございます

最近、ほったらかしでだいぶレポが溜まってます
がっ、この白馬岳だけは早くUPしたくてしたくて・・・

めちゃくちゃ天気が良くて、お花もキレイで最高でした~~

早池峰、憧れます
ですねっ。やっぱりお花の時期がいいですよね~
いつか、、、と思いながら早ウン年。
わたしも訪れてみたいです。

今月末あたりからスキー場がオープンするので
こちらも楽しみですね!

冬も楽しみましょうね~♪

コメントを投稿

北アルプスの山」カテゴリの最新記事