旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

経験者だからわかること

2014年01月14日 | 病気とともに

この三連休中

同僚がわざわざ実家まで会いにきてくれました

近くのファミレスでティータイム。

2月から復帰するrommyの具合を心配して、来てくれたみたい。

 

「もうちょっと休んだっていいんだよ。

職場、めっちゃ寒いしさ~。

診断書なんか、医者に頼めば何とでも書いてくれるからさ、

もう少しゆっくりしなよ。」

って。



実は彼女もがんサバイバー。

おんなじ時期にがんがわかって

(だいたい職場の健康診断って同じ時期だし

rommyはそれで分ったわけじゃないんだけど)


彼女は抗がん剤をせず

即入院&手術で3ヶ月療養休暇。

少し間をおいて今度はrommyが。



経験者だからわかる復帰に対する不安があるのを

少しでも和らげようって

思って来てくれたみたい

 

実は

2月からちゃんと働けるかな~

って不安、ちょぴっとあったんだよね。

 

今、わたしは

まだお腹に違和感があって

ズボンを履けず

ずっとウエストゆるゆるスカートなんだけど

お腹を切った彼女も

マタニティのワンピースしか履けなくって、


仕事行くときどうしよう~


普通の服、着れるの~?


って思ってたらしい。

うわぁ!いっしょだ!

って嬉しくなっちゃったrommy。


だけど

「温泉に入ったら、ツッパリがとれた感じがして

具合よくなったよ

って言うもんだから

彼女と別れ、家に着いたら即ネットで検索~

術後に良い温泉は…っと。

せっかく平日休みで

空いてて安いときに行けるんだから行っとかないと!

来週、温泉地を予約しました。



いや~1年ぶりの温泉だわっ


頭はまだ坊主だけど

綾戸智恵並みに生えてきてはいるし

(普段はまだヅラですよ

全くわたしは気になんない。


温泉 >見た目(人目)

っていう図式です


経験者だからこそのアドバイス。


感謝です!

うふふ

また行ってきたら報告しますね

 

 

思い立ったら即実行

  

今日もお読みいただきありがとうございます。

ポチっと押していただければ、パワーになります

 

  
にほんブログ村

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無病息災の祈り☆ | トップ | 今現在のわたしのカラダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-14 22:14:28
rommy さん、こんばんは

周辺にも経験者がいっぱいです。
岳も手術から7年、最近医療保険にも追加で加入しました。
一ヶ月寝ていると筋肉が落ちて、普通に歩いても筋肉痛
そんな経験をしていますので、今はアドバイス出来る事は
していきたいと言うスタンスです。
何か役に立てる事があるだろうか?いつも考えていますよ。

返信する
Unknown (TK)
2014-01-15 10:33:13
順調ですか?

おぉ~!湯治の旅ですか?ゆっくりして、心も体も温まってきてください。
返信する
岳さんへ♪ (rommy)
2014-01-15 19:58:49
岳さん、こんばんは(^_^)

そうですよね。岳さんも経験者でした。
筋肉が落ちてしまって、階段を上がるだけでヒィヒィ。
体脂肪率も悲しいほど上昇

ですが、体力はまた鍛えられますもんね。
今気になるのは傷です。
右のわき腹から左のわき腹まで伸びた傷。キレイになるかなぁ…。
返信する
TKさんへ♪ (rommy)
2014-01-15 20:01:14
TKさん、ありがとうございます(^_^)
体調はまずまず。少しずつですが、普通の生活に戻りつつあります。

湯治、楽しんできますね~
返信する

コメントを投稿

病気とともに」カテゴリの最新記事