旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

クリスマスイブ☆イブのゲレンデ

2012年12月24日 | 一滑入魂

クリスマスイブ・イブのゲレンデはコチラ!!

ハイ

目の前に御嶽山がそびえているので、

どこのスキー場が一発でわかるハズ

 

ほんとは北信方面へ行きたかったのだけれど、

前日の忘年会で遅くなり、寝坊して結局近場へ。

 

ただ、

初すべりのときにもらった無料券があったので、

それを消化しようという思いもアリ。

 

3連休の真ん中、ということもあって

混雑を予想していたけれど、

駐車場はかなり空いていて拍子抜け。

 

ゲレンデもご覧の通り

リフト待ちも全くありませ~ん

 

だけど、バーンが

 

硬いのなんの

難儀しました

 

1回、派手に転んでお尻を叩きつけたら、

完全アイスなので、思わず

「痛ったぁ~」

と、声が挙がったほど。

その後もジンジン痛み、翌日の今日もまだ痛む・・・

 

そんなわけで、転んでからは

恐怖感が出てしまい、ついつい横滑りがちに。

そうなるとさらにエッジが効かないアイスバーンで後ろ足が踏ん張れず、

バランスを崩す・・・

 

その繰り返し。

 

ヤバイ。

滑りながら落ち込んできたぞ

 

 

リフトに乗りながら自分との会話。

 

もっと楽しく

気楽に滑ろう。

 

修行じゃないんだからさ。

 

楽しく気持ちよく滑るのがモットーだったでしょ

 

さぁ、肩の力を抜いて。

リラックス。

そして良いイメージ。

 

最後は気持ちよく終わりたかったので、

緩斜面で数本滑ってあがった。

 

なんだか、滑れば滑るほど

自分の滑りが後退しているような気がしてならない今日この頃。

 

もう一度、基本に帰ろう。

 

そして、何故か

前回は右ターンがうまくいかず、四苦八苦。

今回は右ターンが気持ちの良いほど乗れてスムーズに滑れたのに対し、

左ターンがどうもうまくいかない。

 

どうして両方うまいこといかないのかな。

不思議でしょうがない。

 

だけど、悩んでいてもそれこそしょうがない。

 

何事も滑って解決

 

来週は27日or28日に滑れそう。

2012年の締めくくりに気持ちよく滑りたいものです

 

それでは。

 

みなさま

Merry Christmas!!

 

良いクリスマスをお過ごしください

 

 2012-13シーズン滑走4日目

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年☆PB更新ができたランニ... | トップ | 栂池へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーは良いですね (カモシカ永井)
2012-12-28 20:55:38
少しぐらい寒くてもスキーは最高ですね。
滑ってリフトに乗ってと云うリズムが良いのでしょう。
私も遅ればせながら初滑り楽しんできました。
山の雪が落ち着いたらBCスキーですね。
今季も楽しみにしています。
返信する
カモシカ永井さんへ★ (rommy)
2012-12-29 08:37:12
カモシカ永井さん、おはようございます
今年は南信も雪が多いようで、今朝は6時前から雪かきに追われました
スキーは寒いほうがかえって良いかもしてませんね。年が明けて早くBCを楽しみたいです
今季も一緒に遊んでください
返信する

コメントを投稿

一滑入魂」カテゴリの最新記事