北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

アユ最終釣行?

2010-08-29 19:39:05 | インポート

昨日の地元河川は濁りがあり、1時間ほどであがりました。

今日は米代川比内漁協管内に釣行しました。オトリ屋さんの情報です。

しかし、ポイントで2匹連荘で掛かりましたが、タバコサイズです。 オトリになりません。(>_<)

押しの強い瀬の頭にオトリを入れたところ、やっと使えるサイズが掛かりました。

その後もポツリポツリと掛かりますが、型が小さくいまいち楽しくありません。

やはり上流にすべきでした。途中から6人グループが入ってきて身動きできなくなりました。

川と岸壁・堤防は場所取りがあり嫌ですね。アユより人の縄張りが凄いです。

おそらく今回がアユ釣りの最終かも知れません。

今年の地元河川は増水と濁りで殆ど入川出来ませんでした。しかも型が小さく今一の状態で終わってしまいそうです。

秋田米代水系もポイントが限られたり、日によって疎らな釣果で終わってしまいました。

今日の水温も20度を越えていました。まだまだできそうですが、竿仕舞いかもしれません。

Simg_1420


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎・・・・うまそうっすね~~~ (YOSHI)
2010-09-02 18:38:57
鮎・・・・うまそうっすね~~~
返信する

コメントを投稿