北のマンボウ釣行記

釣行記事やその他もろもろ書いています。

2023ボート釣行6回目

2023-07-31 19:12:01 | 日記
29日土曜日、船外機の載せ替えが終わったボートで楽しんできました。
前回は三上さんまで運ぶ途中での釣りでしたが、今回は家に戻る途中での釣りでした。(笑)

未だ周りが暗い状況での出航です。期待十分なのに良い反応が出てきません。
慣らし運転を兼ねているので、タコメーターとにらめっこです。
良い反応を探したいのでガンガン走りたいですが我慢です。


 (~3000回転で航行)

前回聞いたアジポイントまでは結構距離があるので、マダイを狙いながら竿出ししますが反応もアタリもありません。

たった2回だけヒットがありました。
最初はリーダーの途中からプッツンで逃げられ終了。
2回目は、あともう少しのところでハリス切れで逃げられ終了。
70lbのアシストフック用ラインを切るって何者?サメか?

やっとアジポイントに到着しましたが、こちらは留守のようでした。
周辺を探して大アジ1匹とホウボウ1匹で終わりました。
今回は慣らし運転が目的だったことにしましょう。(笑)



出航場所の近くで根魚を狙ってみようと移動してきました。到着して直ぐ、西寄りの風が強くなってきたので釣りも慣らし運転も終了です。
慣らし運転はもう少し必要です。
次回は、~4000回転でスタートです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクシン)
2023-08-01 18:26:05
NEWエンジンおめでとうございます!

思うように走れないので、もどかしいですよね(笑)

何やらラインプッツンする奴はタチウオじゃないかとの話を聞きましたよ(笑)


狙って釣れるなら嬉しいですが………(笑)


新しいエンジンで航海安全、大漁して下さーい!
返信する
Unknown (roku)
2023-08-01 20:13:35
最近トラブルが増えてきたので、交換することにしました。
体力的にあと何年楽しめるかわかりませんが(笑)

それにしても魚探反応が無かったなと。
湾内奥に移動したのかも。

タチウオ釣りたいですね。
今年も南三陸の追波湾(オッパワン)でタチウオを狙ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿