rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

おネギ好きですねん

2014-01-21 21:00:19 | おうち


  
大根、人参の切り口から青菜がでました
緑は目にいいですね~


晴れたり曇ったりの寒い一日
昨日は大寒~ 
節分まで一番寒い時期ですね
この寒さに、外に出かける元気もなく
何かをするでもなく (^_^.)
今日は掃除、洗濯、料理で一日が
終わりました





今夜の一品は ≪蓮根の肉詰め≫です

鶏ミンチ、青ネギ、にんにく、ショウガ
ゴマ、青紫蘇etc
(以前 ネット検索で見て作ってみましたら
 家族に好評で、今年初です)
又 又 出来上がりにおねぎを散らしました
  ネギ好きですね~



東寺の初弘法に行って、朽木の鯖寿司を
買ってきてくれました
寒鯖~ あぶらがのって上場の出来栄え 
 美味でした~♪



明日Ⅰ月22日はこんな日

 ☆ 禁煙の日
 ☆ ジャズの日
 ☆ カレーの日
 ☆ 飛行船の日 
     etc





最新の画像もっと見る

コメントを投稿