rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

ホンワリ~

2014-02-13 18:27:49 | 教室
   ≪ 週一太極拳 ≫

 “立禅”
 最初と最後に行います
 座禅の立っているバージョン~
 全身を気持ちよく気を通す事のみ集中
 らしいのですが ・・・

 頭の中に雑念が浮かんだり消えたり~ 
 なかなか 無の境地にはいたりません
 でも、静かに瞑想する好きなバージョン
 
 

2時間のレッスンの合間に10分ほどの休憩
 今日の話題は~~海外旅行での治安
 みなさん よく海外旅行をされているようで 
 狙われないようにするには
お金持ってますよ~的な恰好はしない
 ジーパンとシャツ、ジャケット姿がベター
 キョロキョロしない 等々
   (でも観光ですから~~ねぇ)
 
 

持っているパスポートも とっくに期限切れ~
 私的には 行くなら日本の歴史を辿る旅
 そして 温泉巡りがイイナ~♪


      

体を動かした後は気持ちが良いものです
が ・・ 外へ出ると おぉ 寒い ^_^;
寒さの中 急いで帰宅
〒ポストに優しい春が届いていました(^<^)

友人から
先日の絵手紙展へ出向いたお礼の葉書
心のこもった春便り~
嬉しいものですね~♪
寒さの中
心がホンワリ~あたたかくなりました(^<^)


明日2月14日はなんの日
 ☆ 聖バレンタインデー
 ☆ チョコレートの日
 ☆ ネクタイの日
 ☆ 煮干しの日  
      etc


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿