rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

甘い

2015-01-21 21:08:51 | おうち

曇り
気温10℃




太陽の力って大きいネ
部屋に陽が差すと暖かく感じる

今日は曇り空
ストーブと加湿器がフル稼働


弱いな~誘惑に弱い
冷凍庫を開けると
眠っている鯛焼きクンを発見

最近
酒屋さんでの配達をお願いしている
チラシに載っていた〈鯛焼きクン〉
買っていたんだワ

今年は
3キロ減・・
間食を止めよう!
と 目標をたてたばかり
あぁ それなのに~それなのに~

先日
姉からは“お土産に買ってきたヨ~”
と 〈蓬いり外郎〉を貰い

co-opでは
東北復興支援とかで
東北の物産が並べられ
〈くるみゆべし〉を買った

名古屋の息子からは
〈なごやん〉なる饅頭が送られてきて

自他ともに認める甘党
小豆は良いけれど
白砂糖が体を冷やすのよネ
知識だけはあるけれど意志弱しダ



レンジで温め・・後
オーブンで水分を飛ばすと
パリっと焼き立てが味わえます

小さな鯛焼きクン
コレ一個で200kcalなり ^_^;
     ・
     ・
     ・
     ・
熱いお番茶と一緒に~
旨しかな~ ^<^ ^_^. ^_^; +_+

またまた まぁイイカ~
なんて自分に甘いのかしら(^_^;)

365日-21日=344日
その間で3キロ減
ガンバロウ~(^<^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿