rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

1人ブラリ

2015-01-23 21:19:04 | 思いのままに

曇り時々時雨れ
気温9℃





野菜がなくなってきた
買い出しに行こうと車を走らせた

途中
寄り道
四季折々に楽しめる小池
水面に映る裸木がイイ雰囲気だ

20分くらい
音楽を聴きながら楽しいドライブ

小屋で
採れたて野菜を売っている
おいしい冬野菜イロイロget
お寺へブラリ~
目的の一つはこのお寺
長岡京市西山のふもとに佇む
粟生光明寺

秋は紅葉で参道が真っ赤に燃える
今日 
このお寺は私一人が貸切(笑
雨に濡れた石畳の表参道から本堂へ
堂の中へ入り
南無阿弥陀仏の十念の写経をする
静寂!
時折 カサカサ~と
風の音だけが聞こえる

最後に月日を記す
平成??年だっけ~
思い出せず ^_^;

帰りは道幅の狭いもみじ参道を通る
裸木がいい
全く色がない
けれど
凛とした空気

立ち止まり
前の景色を撮ったり
振り返り
通ってきた道を撮ったり

好きなお寺の一つダ

1人ブラリ




roco'sキッチン今夜の一品
 <すじこん>


朝からコトコト
大根が残っていたので一緒に~
早く仕上げたかったので
具材はいつもより小さく切って~
我が家は薄味仕立て

よく浸み込んで美味しかった
ごちそうさん<(_ _)>

昨日はブリ大根
冬はこの鍋が活躍するネ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿