rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

「イ」の言葉

2014-03-05 21:17:36 | おうち
雨の一日
今日はたまっていた新聞の見だめでした
目をとめたのは ・・

≪自然な笑顔のポイントは口角を上げてリラックス≫

笑顔が苦手な原因は ・・・
 ・日本人は一般的に欧米人に比べ顔の骨格が平面的で
  口角が上がりにくい。
 ・あまり笑顔を表に出す国民性ではないとされる。

印象の良い笑顔を出す方法は・・
 
幾つかあるなかで~
  鏡の前で伸びをして深呼吸、息を吐くとき
  両手のひらを開きながら体の前に持っていき
  語尾が「イ」の言葉をテンポよく言う
  「ラッキー」「ハッピー」等。

「笑顔は自分のものではなく、人に差し上げるもの」
と、締めくくってありました。

カメラの前で「はい チーズ」
これからは ズ抜きで「はい チー」ですね


以前・・
作り笑いでも良い、免疫力UPと載せていたけれど
「笑顔」は自他ともに良いものですね~♪


今日のおやつは、ご近所さんから頂いた
ドエルのシュークリーム
これ 美味しいんです



明日3月6日はなんの日
 ☆ 世界一周記念日
 ☆ スポーツ新聞の日
 ☆ 弟の日
      etc





最新の画像もっと見る

コメントを投稿