rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

四択

2014-10-26 21:11:40 | おでかけ



自由な一日
さて~ どうしょう・・

姪の吹奏楽を聴きに~
大阪にいる姉の病院へ~
近辺にブラリ秋を探しに~
火曜日に出掛けるので体力温存~

四者択一
四つの中から一つ選ぶ--
選んだのは・・姉の見舞い
前回
行った時の姉の笑顔が浮かんだ

やはり
行ってよかった
思い通りに治癒せず
不安がつのっているようだった
なんにもできないけれど
少しでも
話し相手になれて
いっときでも心が軽くなってくれれば幸いダ

娘に縁がなかった私
姉との話を思いかえし
帰りの車中いろんな事を思った


一駅手前で途中下車
JRから阪急線まで歩く
あの人だかりは?
阪急電車のガード下の路上ライブ
“美しい”
そんな表現がぴったりの歌声が聞こえてきた~♪



聞いて気持ちがスッキリしたいなぁ~
そう思ったけれど美容院へ急いだ
やはり長くかかったワ フゥ~
秋の夕暮れは早い
外は暗くなり
路上ライブも終わっていた

駅下のスーパーで
いろいろ迷って買ったのは
まぐろ三昧のお寿司とから揚げ2コ
日本人が好むまぐろ
私もその中の一人である

家に着いたのは丁度7時~
気兼ねなくドアを開ける
今日は・・
全くの<おひとりさま>なのだ

なんだか色んな事を思った割に
お腹はすいている



お皿にも移さず買ってきたそのまま
それに
若布と玉葱スライスの酢漬けを添えた
野菜がないなぁ・・
お吸い物も・・
マァ イイカ~
“いっただきま~す”

今夜の
roco'sキッチン
まな板も包丁も使わず
な~~んにもしない (^<^)

私の都合ではないから
   ルルル~~ンだね~♪


明日10月27日は何の日
 ☆ テディベアズ・デー
 ☆ 文字・活字文化の日
 ☆ 読書の日
 ☆ 世界新記録の日
        etc






最新の画像もっと見る

コメントを投稿