rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

月一回~

2014-05-08 21:29:27 | 教室

月一回ハイキング
月一回パン教室
月一回友人と
月一回写経
月一回通信作り
月一回美容院
月一回~~
月一回~~ 
    等々

月一回の行事?
楽しい事ではあるが 一か月の早いこと

今日はパン教室

気温はさほど高くないけれど陽の光が最も強い「光の夏」
草木が青々と茂り緑を濃く湛えている様を「万緑」
又 そんな草木の精気を吹き送る風のことを「薫風」
と いうそうな~



嵐山駅を出るとこんな素敵な色のお出迎え~


駅から歩いて5分
教室(個人宅)の窓からは~



今日は ≪ベーコンチーズパン≫

成型は のばしたパン生地にベーコン チーズをのせ
くるくる巻いてそのままの大きさが一個

友人と同じパンを作るも
こね方で膨らみ具合や
切込みの入れ方で違ったパンが出来上がる
面白いな~

几帳面な彼女 大雑把な私
隣の芝生は良く見える~
彼女のパンは良く見えるから不思議(笑






カットして貰ったパンでランチ
まさしく風薫る万緑の中 
咲き終わった藤棚の木陰で
ちょっと紫外線を気にしながら
焼き立てパンをほおばる
旨しかな (^<^)

 目に青葉 焼き立てパンを 喰らう二人かな
     (字余り・・トホホ 俳句のセンスなし)



明日5月9日はなんの日
 ☆ ヨーロッパーデー
 ☆ アイスクリームの日
 ☆ 告白の日
 ☆ 黒板の日
 ☆ 呼吸の日
 ☆ メイクの日
 ☆ ゴクゴクの日
 ☆ 県民ふるさとの日「富山県」
 ・・富山県が置県130年を記念して2013年に制定・
   1883年のこの日、石川県から越中国を分離して
   富山県が再設置された。


    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿