rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

エイヨウ補給

2014-10-08 22:24:14 | 思いのままに

今週は
何の予定もない
私の心の片隅には
週一日は少し家事を離れ
癒しに浸りたいという思いがある

爽やかな秋晴れ~♪
よく眠れて体調もイイ
以前 
新聞に掲載され
一度行ってみたかった
にほんの里100選の<穂谷地区>へ行ってみよう~
と思いついた

朝ご飯の片づけとともに
早々に
晩ご飯の準備を終え
出掛けた

私が乗る車にはナビがない
予め
ネットでどの辺りかを調べ
一枚の地図を片手に---
迷いながら~
少々 
遠回りをしたけれど 
    トウチャコ~ヽ(^。^

この地区は
真ん中に用水池があり
周りを集落で囲んでいる
変わった地形



秋晴れ~
のどか~
コレといってなんにもない~
時がとまったような~



でも好きなんだなぁ
この雰囲気

ブラブラ散歩をしていると
数人が囲んで何かをしている
なんだろう~?
枝豆を捥いでいた

私も~~~
掘りたての小芋もわけて頂いた
美味しそうだ )^o^(
早速
明日の食卓にのせよう~♪





帰り道
大きな月が一緒に走る
3年ぶりの皆既月食だったワ

今宵は綺麗な夜空ダ
お月さまが食われる~
しばし天体ショーを楽しんだ 






自然が好きな私にとって
今日は昼夜
<豊かなエイヨウ>補給ができたわワ
又 明日から・・・・



明日10月9日は何の日
 ☆ 世界郵便デー
 ☆ トラックの日
 ☆ 塾の日
 ☆ 道具の日
 ☆ 東急の日
      etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿