rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

小さな綺麗

2014-08-06 22:29:12 | 徒然

今日は忘れてはいけない
忘れないでほしい日
雨が降る中 
69回目の広島平和記念式典が
行われた様子をTVで観た
原子爆弾が投下された8時15分 黙祷

多くの中から選ばれた小学生が読み上げる
「平和の誓い」
堂々と平常心で そしてしみいる様に~
胸がキュンとした

“一人一人が一歩から始める
もう 私たちは始めています~云々”

戦争を知らずに生まれ育った者たちは
どう伝えていけばいいのかわからない
未来が明るく平和であることを
祈るしかない

核保有国の代表者も多く参列していたが・・



 
買い物帰り 
お掃除をして頂いたすぐ後の道
ヒラリ~と目の前に落ちた
うん ナヌナヌ~ 葉っぱか~ 何を想像・・(笑
綺麗だな~
持ち帰りベランダの花と一緒に挿してみた


この夏
冷凍室に入っている
食べると暑い体が 
一瞬 ヒエ~~となる!(^^)!
でも冷たいものは要注意なお年頃~


7時過ぎの夜空
月も出て綺麗だな~

他愛無い一日が過ぎた


8月7日は何の日
 ☆ 月遅れ七夕
 ☆ 花の日
 ☆ 鼻の日
 ☆ バナナの日
 ☆ オクラの日
ーーーいつも思う~ 語呂合わせが多いワネ~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿