rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

上からパッパ~

2014-08-09 22:08:20 | roco'sキッチン

台風11号
ゆっくりゆっくり~
いろんな所で
今までになかったような被害とか--
さっさと通り過ぎちゃってほしいネ



台風の影響で風が強い
ちょっと涼しく感じたので
今夜の一品は
頂いたソーセージでポトフを作った

我が家では日頃から
栄養のある人参の消費が少ない
人参だけのきんぴらも不評
サラダにもナマスにもいろどり程度
以前は
多目に使っていたけれど---
何もしない外野(息子)からクレーム ^_^;
“栄養もいいけど美味しく食べたいやん”
とご指導?いただき
    “ゴモットモ~~~”


冬は野菜を大きく切って
ゴロゴロ感をだすのだけれど
野菜を小さく切り早く仕上げた
そして
人参を大きく写した(笑

 

今日の出汁は
昆布と鶏ガラスープとお酒
盛り付けた後 もこみち流~~
ブラックペパーを
パッパ~と高いところから~
容器からはみ出しちゃったヨ
我が家は香辛料が好き
香辛料の加減で
お味がかわりますから~~ネ

ハイ
美味しくできました~◎
自分で自分を褒めよう~^_^; 
 



明日8月10日は何の日
 ☆ 道の日
 ☆ 宿の日
 ☆ 健康ハートの日
 ☆ ハトの日
 ☆ ホームヘルパーの日
 ☆ 帽子の日 
      etc

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿