rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

いろんな夏

2014-08-02 21:34:03 | おうち

台風が熱風を送り込んでくる
蒸し暑く雨が降ったり止んだり~

今日は子供たちのお楽しみ
町の夏祭り~♪

荒天中止・小雨決行
小雨模様なので催された様子
子供が小さな頃は
土、日の2日間あったけれど
いつからか
8月最初の土曜日だけになった
主催者側も大変だ!


お隣さんのベランダは淡い色の芙蓉の花~

 
我が家のベランダはオクラの花が咲き
夏ですね~



遠くから「ドド~ン」と花火の音
生駒の納涼花火のようだ





簡単機能のチッチャなカメラ
夜の写真はこれが精いっぱい^_^;

ショータイムは 又 来年~
8時半きっかりに音は止んだ


昨年は
母が好きだった花火を観に故郷に帰った
遠い昔
母はその時
何を思い 何を感じて観ていたのだろう~
私が 
母を懐かしく思って観ていたのと同様に
母も同じ思いだったのかもしれないナ~





明日8月3日は何の日
 ☆ 司法書士の日
 ☆ 学制発布記念日
ーーー1872年(明治5)のこの日
   太政官布告で「学制」が発布され、近代的な
   教育制度が確立した。当時は下等小学4年間
   高等小学4年間の4・4制だったが、数度の
   変換を経て1947年(昭和22)に、現行の
   小学6年間、中学3年間となった。
 ☆ はちみつの日
 ☆ ハサミの日
 ☆ ハモの日 
      etc



最新の画像もっと見る

コメントを投稿