rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

私の花金

2014-08-01 21:42:18 | おでかけ


月めくりカレンダーが一枚薄くなった
今日から8月

  


大腿部骨折で退院はしたけれど~
  又
息子と一緒に住んではいるけれど
息子はサラリーマン~
不自由している遠くの姉の家に手伝いに行った

遠くの姉が元気な時
近くの姉を誘って時々行っていた
今回 近くの姉を誘ったけれど~
“私 夏に弱いし~ ”等々
いろんな口実でスルリ~と逃げた
年も近く
毅然とした姉がすこ~し苦手らしい
  で
私の花金は一人で姉の家のお手伝い
「花金」
この言葉 今も通じるのかな?

一度目に行った時
姉の家といえど勝手がわからず
2回目から
我が家で朝から奮闘~
おかずを何品か持っていく事にしている

今日は---
*人参 アスパラ 青ネギ チーズの豚肉巻き~
*しめ鯖にセロリを添えて~
*高野豆腐と干し椎茸を炊いて~
*きゅうりもみ
  桜エビ チリメンジャコ ゴマ 若布たっぷり~

骨粗しょう症気味の姉に
少しでもカルシウムを補って貰おうと
大奮闘 ヽ(^。^)ノ
マァ 我が家の献立でもあるので~~

出来和えの巻きずしで一緒にランチする
年の差が離れていて
あまり知らなかった姉のこと
幼少時代から結婚するまでの経緯を
ジックリ聞く事ができ
姉の人生の少しを垣間みる事ができた
私にとって収穫?かな~

往復70K余りの運転は疲れた フゥ~
  でも
大したこともしていない今日この頃
少しでも役に立てたのが嬉しい
完治は難しい年齢
ゆっくり焦らず~~~ダネ




夏の花は元気な色が多いわね


明日8月2日は何の日
 ☆ カレーうどんの日
 ☆ 金銀の日
 ☆ ホコ天記念日
 ☆ 博多人形の日
 ☆ ハーブの日
       etc





最新の画像もっと見る

コメントを投稿