ふわふわ

亭主と実母と家族
それは摩訶不思議な関係なり
不倫発覚後の家族たちの日常は如何に?

課長

2017-05-03 13:42:02 | 分析

とうとう 課長が 来月 辞めることが決まった

先だっての

『判を押すのがしんどい

『パソコンの決済のボタンを押すのがしんどい

とにかく 責任のある決断が コワイと言いだしたもんだから

社長以下 全員が 心配していた

 

そんな中 社長が ムスメともう一人の事務と三人で

週明けに会議するからと言う

しかも 2時間

 

もちろん課長のことが 主なんだろうが 2時間も何を会議する?

まぁた 自分らのことを あることないこと非難する?

それとも さらに 課長の仕事の肩代わりで 分担決め? 

二人で 週明けまでドキドキだったらしい

 

当日になって 用事ついでに会議の様子を尋ねてみたら

返事がきた・・Line

 

『やはり 課長は来月末で辞めるらしい』

 

このところのミスがやたら連発で しかもそのミスも 

半端なくなってきて 本社からや別支店から訂正を要求する嵐である

別支店からは「別の人に 計算させて」とムスメたちに言ってくる始末

しかし おカネのことは課長の仕事なんで 他の事務は触れないところ

あちらも判ってて言うなんざ やっぱ切羽詰まってる

 

カンタンな計算ミスだが おカネのことは 立場上許されない

社長には自分から言うというので関わらないでいたら 

数日後の会議の時に 社長が言った

「この前の 給与の計算間違い 課長 電話してきたの夜の9時だぜ

 

え?昼間のことなのに 夜の9時?

顔を見合わす 事務たち

 

一同 唖然・・・しかし パワハラ社長柔らかい指導でも

普通より かなりキツイから 電話する勇気を振り絞るのに

時間がかかったのかもと 想像できる

 

ここがすでに 気持ちが弱っているんだね

どうせ 怒られるなら 少しでも早く 潔くすれば

まだしもなのに ズルズルいたずらに 言い訳ばかり考えているんじゃ

もう アカンだろうな

 

もうダレも後始末してくれないのだと判った途端のこの始末

子供じゃないんだから 普通にみんな お仕事してるのを

出来ないのが ヘン

しかも 事務員全員が その波被って四苦八苦してるじゃないか

『ありがとう』の ひと言もないのも どうだろうな 

 

 挙句が ちゃぶ台返しみたく 何もかも放り出してしまうとは

 

 

今更だが パワハラ社長(オレに任せとけ~~とばかりに

ビシバシ 教育してるつもりが 当の課長には通じず

ミスをみんなの前で 怒鳴りまくられて萎縮する その繰り返し

かと言って 反省して次回 同じミスをしない努力はない

(また怒られる なにか言い訳を考えよう

それでばかりで いっぱいいっぱいになって またミスをする

その悪循環だったらしい

 

まぁ社長との相性もよくなかったのもあるが

やっぱり組織での仕事は 向いてないとしか言いようがない

 

しかし 一難去って また一難

次の課長候補について 社長が言うには

「現課長より 3倍は仕事ができるゾ

 

エ~~? たった3倍じゃ 困るんだけどなぁ

 

もの言いたげなムスメらに社長は言った

「それ以上は 重要機密だから 聞くな」ですと

それは 重要機密じゃなくて ただ聞かれたくなかっただけじゃん?

 

ムスメらのイヤな予感では 前々課長ケンカしたヒトが浮かぶのだとか

 

会社のPCであっても 個人が管理してるのを勝手に見るのは

マナー違反であるが そのヒトは勝手に見るのだ

しかもメールをだ

一度 その現場を 前々課長に見つかって ケンカになったが

当人は 「なにが?」だったらしい

 

う~~ん もうちょっと マトモなん おれへんのんかねぇ?

 

ところで 支店長は 今 入院中である

どうも おなかの調子が悪いとか

この大事な時に またもや 必須戦力が減った感のある

ムスメたちだった 

 

お大事に~~~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿