大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

マジックBASARA

2008-04-13 | ゲーム
日曜日恒例(?)ゲームセンターに行ってきました。
まずは、いつものゲームセンターに行きマジックアカデミー5です。
やっぱり100円2クレジットは嬉しいです(^_^)
しかし、一回目どのコースに学問・スポーツ入り…(・ω・`э)3
先週同様、学問での二回戦落ち…orz
つか、一回戦でのノンジャンル、スポーツが7割とありましたが。せめて、芸能や雑学をもう少し…。
気を取り直して、コンテニュー。
また学問とスポーツだよ!(もう一つはアニメゲーム)
一回戦の学問はなんとかなりましたが、二回戦のスポーツで落ち…(・ω・`э)3
野球やボクシングは少し分かるんですが…少し。
しんぼりしながら、ビデオゲームコーナーへ。
アルカナハート2とガンダムvsガンダムは相変わらずの大盛況。戦国BASARAをプレイしようと探してみましたが…ない!
仕方ないので、他の場所を探してみました。

無事に見つけました。しかも、誰もプレイしていない。
これは練習できるチャンス!!
これを逃すわけにはと、さっそく100円投入。
選択に悩みましたが、お市タンを使う事にしました。
早々に通常攻撃で空中に上げれる方法が解かったので実践。
SHIGEさんがおっしゃっていた通り、攻撃力が低く上手く通常攻撃から技まで繋げないとそんなに痛くありません。
理想は、通常攻撃→技→援軍→超必殺技でしょうか。
良い感じに覚えて来たところで、乱入受けました。
真田幸村ですよ。
攻撃が痛い痛い。しかも、連携組めてるあたり初プレイではなかったようです。
なんとか頑張りましたが、1セットも取れずに完敗…(・ω・`э)3
ちらっと気付かれないように、相手さんを見ましたがイケメンさん。しかもというかやっぱりというか女の子連れ…。
むう…(・ω・`э)3
しかし、イケメンさんはプレイに集中してましたし女の子も興味ありげに見ていたので二人ともオタさんだったのかな、と勝手に思ったりw

残念だったのは、周りのゲームの音が大きくて効果音しか聞こえなかった事でしょうか。お市タンは声が小さいでしょうから仕方ないでしょうが、他のキャラクターが聞こえなかったのが…。
次はもうちょっと聞こえるところでやりたいです。


最新の画像もっと見る