大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

スーパーロボット大戦OG発売!

2007-06-28 | ゲーム
今日はスーパーロボット大戦OGの発売日。
もちろん(ぇ)朝から並びに行きましたよ。スパロボの他にも大型タイトルがあるので、きっと長めの列ができているに違いないと思いながら向かいました。

居たのは4人だけでした(爆)

うーん…他にも10時開店の所ありますし、そちらに行っている方もいるのでしょう。
並んでから時間を確認。開店まであと30分弱。どうやって時間つぶさうかなぁと考えていたら、後ろに並んだ方が話しかけて下さいました。
その方もスパロボ目的であり、スパロボについて色々語り合っていたらあっという間に開店。
依頼品も無事に購入できましたw
後ろにいた方を待ち、ともに駅へ。なんと、帰る方向が同じでした!
この巡り合わせ、これもイデの導きなんでしょうか?

地元の駅まで語り合い別れました。
ありがとうございました!><

帰ってある程度してからプレイ。
『オリジナルジェネレーション』の方からプレイ。主人公選択。リュウセイかキョウスケ。
いつの間にかキョウスケを選んでました。
好きなんですよ、ATXチームw
とりあえず、4話までクリア。熱く格好良いキャラばかりで良いですね^^

写真はOGとテイルズオブファンダムvol.2(ティアver)です。ファンダムは妹のですが、無断で写真だけ撮らせていただきました(コラ

古本屋ではよくある事と酔っ払い

2007-06-27 | Weblog
用事があり街へ出ました。予定より少し早く済んだのでBOOK・OFFへ。
小説版まじしゃんずあかでみぃですよ。
文庫系は2階、コミック系は1階なので先に漫画をちょっと立ち読む事に。何読もうかなとぐるりと一周。
……数分後。
店員さん「ありがとうございました~!」
手にはARIA5巻が。おかしいなぁ…たしか俺は、まじしゃんずあかでみぃを買うはずだったのですが…(=ω=;)

まぁ、古本屋さんではよくある事ですけどね(爆)
しかし、来月にかけて出費が多めなので小説は100円じゃないと買えません…。仕方ないのでちょっとだけ小説立ち読み。
読んだのは4巻でしたが、やはり1巻からの方がよろしいようです。気長に探しますか~。

そして、アルバイト時の話。ワンカップ系の日本酒はよく売れるんですが、中年男性が店の前で飲んだ後に再度来店。
酔っ払ってました…。
いろいろと話していましたが、ろれつが回っていなく8割何を言っているのか分かりません。
また日本酒を購入し、店を出て行きました。
数十分後、またまた来店。どうやら辺りをふらふらしていたようです。
さらにふらふらになりながら9割何を言ってるのか分からなくなってました。またまた酒購入。
社長が帰ってから飲むようにとなだめて、納得帰りましたが、この後また一悶着ありました。
つ、疲れましたorz

さて、明日はOG。楽しみですね(^-^)

今年の夏コミは

2007-06-25 | ゲーム
武装神姫系本が出ると思います(*'ω')
あったら買いたいですね~。
闇系でなかったら絶対買う!


大航海時代オンライン本も密かにキボンヌ(*'ω')

ファミ通読んで気付いた事

2007-06-24 | ゲーム
いよいよ今週…あと4日と迫ったPS2版スーパーロボット大戦OGですが、ファミ通を読んでふと思った事がありました。

スーパーロボット大戦IMPCTと似た構成ですよね。
さすがに3部には分かれてませんが総シナリオ数は100話近くなのでは…(;゜д゜)

さて、この時期はやはり暑くてパソコンが長々とできません。
ACアダプターやモデムがすぐに熱くなって困ります(--;
今日みたいに涼しい日は良いですけどね(*'ω')

ブログの更新は携帯電話からしようかなぁ…(;'ω')

悪い事ばかりではない!

2007-06-18 | Weblog
昨日に引き続きですが、良い事が2つありました。
まずは某レンタルショップ。ここでの店員の女の子が印象に残りました。接客態度◎でした。
『いらっしゃいませ』から『ありがとうございました』まできっちりして笑顔でこちらをちゃんと見る。
当たり前の事だと思いますが、近所のコンビニ店員は見習うべきでしょう。もちろん俺もですが。
もう一つは、ソ○マ○プにふらりと寄ったのですが…なんと入口前でコスプレイヤーさん二人がチラシを配っておりました!
(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィ
この店がこういう事をするのは滅多にないので新鮮でした。

追記:この店にも武装神姫が置いてありました。
猫子や花子が目立ってましたね~。
くぅっ、欲しいや!><

武装神姫と愚痴

2007-06-17 | Weblog
聞いてくれよ!二人とも!

レナ「は、はい。あの…マスター、なんだか怒っていませんか?」
セリユ「…………そうね」

まずは紹介しましょう。忍者型のセリユです。
で、聞いて欲しいんだけど!
セリユ「…………」
 昨日の話なんですが、アルバイト中にタバコを買いに来たお爺さん。
「10番を2つくれ」
と店に入りながらそう言ったので、マイルドセブン10を2つ取り差し出すと、
「8番を2つ!」
と。…あれ?おかしいなと思いましたが聞き間違いかと考え8を2つ取りお金を戴き渡します。
で、去り際にこう言い放ちました。
英語勉強しておけ。良いな?
何故に英語?
おそらく間違えた事に腹を立てているのでしょう。
しかし、『じゅう』と『はち』という数字が英語なのでしょうか。
偉そうに言う前に、日本語と英語の区別をつけるように勉強しましょう、爺さん。

…という腹立たしい事があったんだよ。どう思う?

レナ「えと……」
セリユ「……マスターは気が短すぎ」

…くっ。そう言われると反論できない。
今日は今日で近所の某コンビニの店員の接客態度悪かったし。以前2度日曜に行った時も悪かったですし。あの店は日曜日行かない方が良いと判断。
あえては言いませんが、上司を呼んで言いたくなるくらいのものでした。

とはいえ、悪い事ばかりではありませんでしたよ。その事は明日にでも!(*'ω')ノ

男のチョコレート

2007-06-14 | Weblog
本題に入る前に一つ。昨日、アルバイト先に向かっている時にふと空を見ると竜巻のような雲を見ました。それを見てから嫌な予感が消えません。
何事もないのを祈るばかりです。

さて、本題。これも昨日の話ですが写真はチョコレートです。このチョコレートを見た時に電撃が走りました。
『闘うオトコ達。立ち止まってはいられないオトコ達へ』と書いてあります。
これは食べなくてはという衝動にかられました。
そう、(オタ)戦士は常に闘い、そして立ち止まってはいられないのです!
見事な心理戦なり。これはメーカーさんにも(オタ)戦士がいるに違いありません。
というわけで購入。
味はカカオ64%だけあって後味が若干苦めですが美味しいです。

一度は品を直接見てみる事オススメですw


神姫ジオラマ

2007-06-12 | ゲーム
レナ「あなたも神姫の世界にいらっしゃいませんか?」




…というわけで、先日カミタクさんが神姫ジオラマを使っているのを見てチャレンジしてみました。
ダウンロードした時からアップデートしてなかったので、アップデートがかなり長かった(´゜ω゜).':;*.';:
です。
……バトルロンドまでではなかったですが。
で、やってみました。
楽しい~♪(*´ω`*)
カミタクさんのおっしゃる通り、時間があっという間に流れます。
細かいところまで設定できるので良いですね~。
これからまた頑張って作っていこう(*'ω')

大雨アカデミー

2007-06-10 | ゲーム
今日は雷雨の中、用事がてらゲームセンターへ。
外は凄い状態なのにそれなりに人がいるのが不思議でした。俺もその中の一人ですがw
もちろんクイズマジックアカデミー4です。
最近、毎週やっているような…。
やっぱり、ユニコーン組はまったりな感じですね~。
2回やって、修練生4級→1級になりました。
2クレジットもかけてこれだけしか昇級しないんですから嫌んなります。
次回は初級魔術師まで行けるでしょう。いけなかったら…もう止めるしか(爆

帰宅後はまったりでした。