大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

スコプさんからのバトン

2005-12-13 | Weblog
まずは、懺悔から。
ラグナロクで、友達を傷つけてしまいました。この場でもお詫びします。
申し訳ありません。

本題。スコプさんから回ってきたバトン。お答えしますよ~。

1:まず何から描く?

○人物

顔の輪郭からですね。
それから、目、髪の毛と進めていきます。

○ロボット

描いた事ありません(--;
難しいそうなんですもん;;

2:よく使う画材

○下絵

シャープペンかもしくは鉛筆。下絵ですから、薄く書きますよ~。消した時に跡が残らないように心がけてます。

○ペン入れ

丸ペン+製図用インクですね。

3:絵をかくにあたってのこだわり、また絵にかける時間

こだわり…感情がちゃんと出ている表情を描く事ですねw
スコプさんが女の子キャラの胸の事を書いていましたが、俺は大きく描くのが慣れていないので思ったより小さくなてしまう事はしょっちゅうです(--;

時間は、1~2時間くらいでペン入れまで終わっちゃいますね。簡単な絵なら1時間かかりません。
音楽を聴きながら描くのはスコプさんと同じです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たに (にゃんふぉ)
2005-12-14 02:42:37
昨日の夜色々考えてました。

貴方の存在は大きく、自分の一番のラグナでの理解者だと思います。

俺が言うのもなんですが友達としても好きになれると思うので、これからはパートナーとして過ごして行く事はできないでしょうか?(=ω= ;

一部明かされたことでやり辛い環境にさせてしまったので謝ります。ごめなさい。

えと、2人のクリスマスの約束覚えていたら、ロイさんの溜まり場で待ってるので、どうか来て下さいお待ちしてます^^

長々と書いてしまってホントすみませんorz

ロイさんの友達様、関係無いコメントでごめんなさい。・(ぅω;*)・。

返信する
まずは… (ロイ)
2005-12-14 23:36:54
にゃんさん、いらっしゃいませ^^

気軽に覗いて下さい。駄文が多いですが(爆



ほとんど共に狩りなど行動していましたしね。俺の中でもにゃんさんは大きいです。



やり辛い環境にしたのは自業自得なので謝る事はないですよ。



クリスマスまでには復帰すると思いますが、もう少し休止します。いつ繋ぐかわからないので、ONした時に耳打ちしますので一家溜まり場などでいつも通りしていて下さい。



前触れもなくONしますからw
返信する