大航海時代~ロイルート編~

大航海みたいな日々の事。そんな日のこと。

まったく…

2005-12-12 | Weblog
最近の子供ときたらって感じです。
土曜日の話ですが、いつも仕事先に買い物にくる近くにある塾の中学生達。
その中で、女の子のみのグループがあるんですけど、よく笑う子達でして。それで、今回も何やら話していて爆笑。今度は俺の方を見てですよ。
それで、会計時に一人が、
「あの、彼女っていますか?」
と。
…あのね。たしかに地味さ。良い顔じゃないさ。だからってね、大人をからかうもんじゃない!
俺だって恋してますよ!うわーん!
思いっきり、いませんと言いましたよ!
うう…からかいやすいのかなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこで (ToM)
2005-12-12 03:13:31
大人の対応ですよ。

まぁ例を挙げると

「どっち〔いるかいないか〕だと思う?」とニッコリ聞いてあげるとかですな。



そうするとあっちが虚しいと思いますからしなくなると思いますよ。
返信する
実は・・・ (葉月由宇)
2005-12-12 23:32:48
その子のその台詞・・・

逆にも取れないだろうか?



「彼女っていますか?」

もし居なかったらあなたの事気になってる子が居るんですけど会って貰ってもいいですか?的な・・・。

それか聞いたその子がロイ氏の事気になってて聞いたとか・・・?



何事もポジティブに考えるのが良いっすよ!

良い顔じゃないトカは自分では誰でも思うかもだけどそれは人それぞれですから好みって人も居る訳ですよ!!ゆっくり赤い糸を手繰っていきましょうや(^^)
返信する
うう… (ロイ)
2005-12-13 13:45:46
☆ToMさん

そうですよねぇ。

まだまだ大人にはなれていないようです(--;

☆由宇さん

いやいや、それはないですよw

そんな風に見えなかったし。

返信する