robo8080のブログ

ロボット製作や電子工作など。

lpc21ispを「VC++ 2010 Express」でビルド

2014年05月01日 | mbed LPC1114FN28

LPC1114のmbedプログラムをシリアルで書き込むときFlashMagicを使っていたが、これは毎回バイナリファイルをHEXファイルに変換しなければならないので不便だった。

lpc21ispならバイナリファイルのままで書き込めるのでWindows用にビルドしてみた。

 


lpc21ispをWindows8.1上の「VC++2010Express」でビルドする方法。

「VC++2010Express」はインストール済みであるものとする。

1.ここからlpc21ispのソースをダウンロードし、適当なディレクトリに解凍。

2.「VisualStudioコマンドプロンプト」を開いてから、ソースを解凍したディレクトリへ移動。

 

3.次のコマンドを実行する。

  nmake /f Makefile.vc clean all

 

 


プログラム書き込みはバイナリファイルと同じディレクトリにバッチファイルを作っておいて、それをダブルクリックするだけ。楽ちん。

"lpc21isp.exe"はパスの通ったディレクトリに置いておくか、面倒ならバッチファイルと共にバイナリファイルのあるディレクトリに入れておくのが手っ取り早い。(^^;)

例: lpc21isp.exe -bin LED_LPC1114.bin com2 115200 48000

comポートは、com1~com9しか使えないかも。


LPC1114とlpc21ispの使い方についてはこちらが参考になります。

mbed LPC1114での遊び方

OS Xからmbedを使ってLPC1114でLチカしてみた。

lpc21isp からLPC1114を使う

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VS2013でのビルド (Ptarmigan)
2015-05-12 00:09:54
手持ちのVS2013でlpc21ispをビルドしようと思い、開発者コマンドプロンプトforVS2013で記載の通り実行したところ、「adprog.objが見つかりませんでした」というメッセージが出ました。これは問題ないのでしょうか?
twitter:Ptarmigan_TB
返信する
Re:VS2013でのビルド (roboz80)
2015-05-13 22:02:24
VS2013では試していないのでちょっとわかりません。
すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。