ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

夏祭り&スイカ割り♪そしてトウモロコシ…

2016年07月18日 22時58分05秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです
昨日17日(日)夏祭りに行ってきました友人宅にて大変お世話になりました…※M家の方々大変お騒がせいたしました

さて、お祭りという事で息子君はディープスペクターのお面、娘ちゃんはあんず飴と思いっきり楽しんでいたみたいですが、こんな事もやってみました

そう、スイカ割り※最初に「スイカ割り」って変換したら「Suica割」になってわけわからん状態になってもた…
息子君、娘ちゃん、友人娘ちゃんでチャレンジ大玉のスイカで且つ子どものパワーで叩いている為、割る事は出来ず…(まぁ、片付けとか考えると割れなくて良かったよ…)

娘ちゃんもチャレンジ
ちなみに使っているのは、ホウキの柄の部分尚、この日は声を掛け合っていなかったのだが、仲の良い友人にも会えてラッキーまたその友人とは22日(金)に会う予定~(例のブツ(D関連)持参宜しく)
そういえば、「ネクストキング大会」を深夜にやるって言っていたが、結果はどうなったのか凄く知りたいぞ~本当ならパパも参戦したかったぞ~
えっと、「ネクストキング」とはPS時代のすごろくゲームで、今では凄い有名な声優陣がCVを務めているものでございます…※我が家にもソフト有(笑)プレイの仕方としては、操作キャラ3体をプレイヤーが操作し、他1キャラをCOMにして、フルボッコにしてストレス発散をするという…(自爆)…ダメだ、書いてて笑いが止まらなくなった…

話を戻して…3連休最終日は急遽夕方にお友達の家へ…
何故かと言うと、沢山採ったトウモロコシのおすそ分けという事で連絡を戴いたので、伺いました…。
我が家からは嫁さん実家で採れたミニトマトとキュウリの山(?)を持参
とっても素敵な物々交換(笑)持って帰ってから早速戴きましたが、甘くて美味し~
あっという間に無くなりそうな雰囲気だよ~K君ご一家どうもありがとう~今度は子ども達も一緒に遊べると良いね~~
本日、旦那様はお仕事の為お会いする事が出来なくて残念…

てな感じで、とても充実した3連休を過ごす事が出来ました
さて、もうすぐ梅雨明けかな?伊佐沼遠征、クワガタ採集もそろそろ開始しないと…
今年のクワガタトラップはどう作ろうかな~~

という事で今日はこの辺で…あでゅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコンが… | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事