ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

日暮里に行ってきた♪

2019年04月02日 23時15分02秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです
先日、嫁さんと二人で日暮里の繊維街に買い物に行ってきました
さすがに子供たちはつまらないだろうという事で、奥様のご実家で預かって貰う事に…
※お義父さん、お義母さん、いつも子供たちをどうもありがとうございます

で、出かける前にこんなものが届いた

そうですユニクロガンダムコラボHGプラモデルです
金曜日の深夜から早朝にかけて予約が開始という事で、5時に目が覚めてしまったパパはポチポチと予約…(笑)無事にガンダム、ザク共にゲットする事が出来ました
ちなみにこの日の夕方にはネットのプラモデル配布は終了…店舗でもどうだったんだか…
Tシャツ4枚を購入すれば、ガンダム、ザクのセットになるという事だったので4枚買いましたよ…(苦笑)

そうこうしているうちに時間になったのでお出かけ~
地元からは1時間ちょっとで着きました
しかし昼食を食べていない二人だったのでまずは乗り込む前に腹ごしらえ
「ただいま」という名の店を嫁さんが調べていてくれたのでそこに入ることに…

定食頼んだらこんな感じで出てきます(笑)※お酒じゃありませんよ
そしてこれがパパの頼んだヒレカツ定食

3枚だけどボリューム満点美味しく戴きました

さぁ、腹ごしらえの後は繊維街に突入です(笑)目的のトマトって店を探しながら…と思ったんですが、あっという間に到着(笑)この日はセールもやっていたのですごい人…
とりあえず建物に入り、上から降りながら見ていったのですが…俺にはわからん(悲)
ただ、嫁さん曰く「安い」とのこと予算内で結構買えたみたい

そして大量の布を持ち、その後は上野に移動
さすがに重くお歳のパパには堪えます…
という事で、駅出て目の前にあった喫茶店に入ったのだが…
おっとお店の人(女性)み、みんな昔のメイドさんのような恰好
そんな事も気にしながら、ケーキセットを二人で頼みました。パパはチョコレートケーキ、嫁さんはモンブラン

でね、コーヒーもブラックで戴いたんだけど全然苦みを感じないほどの柔らかさなのよ
それなりのお値段でしたが、このコーヒーとケーキならっていうお味です

そしてお店を出て、布さん達とはお別れです(笑)
というのも、パパさすがに持って買い物できませんので黒いネコさんにお願いして自宅に翌日配送してもらうことにしました※この判断がこの後間違っていなかったことが証明されます。

まずは「ヤマシロヤ」階段狭いし、エレベーターも狭いのであの荷物を持っていたらまともに動けなかったでしょう…そして、夕方だったので花見客ともかちあい、通路、外の道路共にとんでもないことに…しかしプラモ探したけどなかったので、さっさと退散…

最後に向かうは新宿
再度ガンプラを探すために西口のビックカメラへ…
で…無かった…
そうこうしているうちに、夕飯の時間になってしまったので予約していた「明神丸」へ
カツオのたたきが美味しいお店で、岡山出張した時に連れて行って貰った所で新宿にもあるってことで予約した藁焼きのたたきなので臭みもクセも無く美味しいんです
嫁さんと日本酒飲みながらのーんびりと食べました

今度は違うお店探してみようかしら…?

という事で、今日はこの辺で…あでゅ
※この土日は結構忙しく、翌日もコスグッズ探しに池袋に行ったりしてましたとさ(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンが我が家にやってき... | トップ | 体調崩し、連休へ…水遊び&畑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事