ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

ご無沙汰してます…

2015年07月03日 22時53分47秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
随分とご無沙汰しておりました体調不良やら何やらございまして今日に至ります…

徐々にではございますが、復帰していきますので、よろしくお願いします

前回(だいぶ前ですが)、ボランティアに参加した事書いたので、そこからですかね(苦笑)
えーっと…多摩動物園でしたね(爆)

ボランティア活動が終わった後は、そのまま園内を散策できました
子ども達も初めての多摩動物園でしたので、かなり楽しんでいました
象の前で…

パシャリ

ライオンバスへ移動中に、動物の骨の説明を一生懸命聞いたり…


チーターに寄り道したり…

これって飼えないかな…ってか散歩中にずっと引きずられて、家に帰ってくるころにはボロボロになってそう(苦笑)

そして、念願のライオンバスに乗って…

爪とぎ見たり(笑)
かなーり楽しみました

その後、パパの見たかった昆虫館へ行き…

子ども達バッタに乗る
いやいや、昆虫館ではパパが一番盛り上がったかも(爆)
クワガタ、カブトムシ、ナナフシ、ゴキブリ(綺麗なヤツね)、トンボに蝶々と色々な物見て目がキラキラでした特に水生昆虫のゲンゴロウやタイコウチ、ミズカマキリ等はもう…たまりません

…コホン…落ち着きましょう…

さて、閉園時間も徐々に近づいている為、他のエリアも見に行こうという事で…
ツキノワグマ見て…


やたら人懐こい、ルリコンゴウインコに挨拶したり…

この子、頭下げると、一緒に頭下げて挨拶(?)してくれんのよ

更には奥に行き…

サイの親子を見学仲良しで見ていてホッコリしました

そして、今回の動物最後を飾るのは…

バクバクの子どもはイノシシのウリボウと同じで模様があるんだけど、ある一定の時期を過ぎると消えちゃうんだよね…

そして最後は…

おやつかき氷にソフトクリームこの日は気温が高かったので、これ位のおやつが丁度良かったちなみに、ソフトクリームがパパのでございます

そんなこんなで無事に終わったボランティア活動&多摩動物園散策
また行きたいですねぇ~
それに、子ども達モノレールに乗れるのも楽しいみたいなのでまた連れて行きたいですね次回は京王れーるランドに行くのも良いかな??

という事で、今日はこの辺で…おやすみなさいですぅ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに…♪ | トップ | 去る6月26日に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事