ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

夏休み~♪8月5日(月)~8月8日(木)那須旅行♪4日目その1~

2013年08月27日 21時48分03秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
3日目夕方~最終日朝にかけて…

ロビンの散歩をしつつ灯火採集、そしてトラップ採集としてみました…。
結果はと言うと…

ミヤマ ⇒オス2匹
ノコギリ⇒メス1匹
コクワ ⇒オス・メス各1匹
カブト ⇒オス・メス数えきれないほど(爆)

実はと言うとロビンパパ、天然ミヤマのオスをゲットするのは生まれて初めてだったんだよね(苦笑)昨年はミヤマのメスを1匹ゲットしましたが、それも初めてだったので2年かけてようやく、どちらも採集出来た事になります

ただ、8月の初旬という事も有りほとんどがカブトばかりでしたね(苦笑)
街灯の下に行き、近くの木を見ると大体と言って良い程カブトがぶら下がっている状態でした
ミヤマは街灯採集1匹とトラップが1匹、ノコギリはトラップで、コクワに関してはオスがトラップ、メスが道路を歩いていた所を拾ったという全然準備したものとは関係ない所でゲット(爆)
なんだかんだ言って捕獲する事が出来ました後はここでの経験を生かして地元でバナナトラップで捕獲できれば尚良し…

これちっこい方のミヤマです(笑)

さてさて、最終日はと言うとチェックアウトを済ませてから那須どうぶつ王国へ向かいました
ここは園内に犬も連れて入れるという事なので、ロビン君も今回は一緒です
ハクトウワシや…

フクロウなど…色々な生き物を観察する事が出来ました。

ちなみにこのフクロウの目線の先には…

コイツです(笑)決して獲物ではないのでとびかからないでね…

その後、ロビン君もヒツジと戯れたり…

なんかでかいのと戯れたり…と終始楽しんでおりました(笑)


カンガルー舎もあるので子どもと入りました~

子ども達曰く「カンガルーのポーズ」だそうです

で、いつも通りロビン家恒例の「エサをあげてみよう」のコーナーです(笑)
まず最初がこちら

おいおい、息子君よ手ぇ食われとるがね…
ってかこれだけ体のサイズが違うのに引く事無く馬の口に手を突っ込む息子君に拍手です
嫁さんや…

パパもあげてみました

そして締めはやっぱり息子君(爆)

※むしろ娘ちゃんの方があまりの大きさに引いてしまいました(苦笑)

さてさて、そんなこんなでお昼となりました…
もちろん昼ごはんもここで頂きましたが、ボリュームあってとても美味しかったです
というわけで、お昼からのお話はまた次回~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み~♪8月5日(月)~8月8日... | トップ | 夏休み~♪8月5日(月)~8月8日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事