ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

D23 EXPO Japan2015♪~その4~

2015年11月16日 22時34分56秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです
ちょっと間が空いちまったぜぇ…では早速…開始

今回のD23では「ディズニー・マジカル・テレビ・ワールド」の特別試写会が当選したので、時間前にイクスピアリ内をウロウロして時間を潰して、いざシネマイクスピアリへ~

この映画館へ入るのは前回の「ディズニーチャンネル文化祭」以来だったのでワクワク

今回当たったのは「スターウォーズ反乱者たち(アニメ)」(以下SW)の先行上映と「ディセンダント(オリジナルテレビ映画)」の先行上映、どちらも見られるなんてラッキーです
で、最初がSWだったのですが待っている間…

ルーパーが乱入誰かを探している様な感じでした…

こんな感じでウロウロ…
この後暫くして始まったのですが、SWの世界観を壊さずに作られていたので、SW好きなパパもアニメながら見入ってしまいました現在、テレビでも放映されているシーズン1(的な言い方でよいかな?)の続きであるシーズン2を今回は見たわけですが、気になったので現在は子どもと一緒にシーズン1を見ていますこのアニメは1時間で終了だったので次のディセンダントまで時間つぶしを…と思っていたのですが、実はそうはいかなかったのです

と言うのも、15時~16時でSWの上映、16時30分~18時30分がディセンダントという事で、一旦シアターを出てからすぐに並び直し入るという状況に…(苦笑)席の確認をしていたスタッフさんもパパ達の顔を見て「あれ?」って感じだったみたいです※何とまぁ、強行軍ですなぁ…(苦笑)

そして次は「ディセンダント」これはディズニーヴィランズに子どもがいたら、子ども達が高校生だったら、と言うコンセプトで作られた映画でノリで言うと「ハイスクール・ミュージカル」みたいな感じでした
現在、ディズニーチャンネルで放送しているオリジナルドラマの主人公の女の子がこの映画でも主人公を演じているのですが、凄くハマっていて笑いあり、涙ありでとても楽しむ事が出来ました
また、映画の中のセリフ等も他のディズニーアニメや映画をモチーフにしたものも出てくるので聞いていると「あっ」って思う所が沢山ありました
12月辺りに放送するって言っていたから、ビデオに撮っておかなきゃ

ちなみに、シアター内の席は…


こんな感じ

さぁ、楽しかった時間もあっという間に過ぎ、終了の時間となりました
帰り際に入場口をパシャリ

次回も開催した時は何か見られると良いな※次回も参加する気満々です(笑)
そして外に出ると日が暮れていました…

綺麗なライトアップを眺めながら、夕飯へ…
温かい物を食べよう~という事でみんなでラーメン美味しかったよ~

お店は「蔵出し味噌ラーメン 真剣勝負」ってトコ

夕飯を済ませた後は、ディズニーストアに寄って娘ちゃんご要望のスマホケース付財布(で良いのか?)を購入~
店内はもちろんD23一色

欲しかったものが買えたみたいで、娘ちゃんは大満足でした

そして店外にあったフォトスポットで家族みんなでパシャリしました

ちょっと暗いけど、こういう感じの写真もありかな

時間もあっという間に9時過ぎ…帰りの電車もあったので、これで今回のD23は終了となります
正直、店が閉まるまで居たかったけど、子ども達も居るからね何より子ども達の体調を崩さない様にしないといけないのも親の務め、子ども達もまだ帰りたくない雰囲気だったけど「みんなで来られてよかったね、また来ようね」と楽しく話をしつつ舞浜を後にしました

これで今回のD23のお話は終了です…が、今回のイベントで買ったもの紹介していないので、次回からはその辺りを載せたいと思います…
という事で、今日はこの辺でおしまいおやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D23 EXPO Japan2015♪~その3~ | トップ | D23 EXPO Japan2015♪~買った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事