ro@dbikers.jp

東海道関宿/伊勢本街道多気宿/山陽道西条四日市宿 3局発信! 気まま自転車旅ご案内
(ロードバイカーズどっとjp)

[募集20100207]江田島市周遊ツーリング

2010-02-08 23:22:18 | ツーリング広島県内
[20100208]Result
2/7 こんなパノラマ絶景でした。

今回ガイドの大先生チームの皆様、最後の最後まで色々アドバイスありがとうございました。
投入したGPSマップ、朝から晩まで動作したのはいいけれど、保存せずに放置してたら夜になってバッテリー完全放電したみたい。残念ながらツーリングGPSログは保存前に消失。まあいいか。

[20100131]2nd. info.
7:00 西条より出発予定
8:35 呉港桟橋より江田島小用行フェリー乗船予定
島内コースは行ってからのお楽しみ。

[20200123]1st. info.
2月の気ままイベント。
2月7日日曜日、未体験の江田島市周遊に行きましょう。沖美町対岸には世界遺産のある宮島。
この絶景コースの現地合流ガイドはかなりのオーソリティ。当日コラボよろしくお願いします。

ちなみに西条から呉まではミニキャブくんで輸送予定。
賛同される方、いつものように表明ください。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ASG-CM11 今年の衝動買いはコ... | トップ | フルメンテ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリバリ)
2010-01-27 20:30:25
参加させてもらいます、よろしく。
現地ガイドのオーソリティさん、よろしくお願いします。
話は変わりますが、ハンディGPSマップ ASG-CM11よさそうですね。
屋外での液晶の視認性はどうでしょうか?
返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-28 00:45:50
バリバリさん

さあ今度はあの島を制覇しましょう。
この時期でもあそこら辺は温暖な気がします。

さて例のGPSマップ。基本的に半透過型で反射光を利用できるとはいえ、画面も小さいし地図としての視認性はさすがに良いとは言えません。
が、目的地への方向と距離くらいは走行中でも何とか確認できます。
未体験ゾーンでも「己の位置が分かる」安心感は得られると思います。
それに旅記録用GPSロガーとしてブログアップなどして楽しめます。

特筆すべきは、車載充電しながら使用することもできますし、車内ではバックライト常時ONモードに切り替える事により地図も非常に良く見えます。
いつか遠征にも使おうかな。
褒めすぎか・・・
返信する
Unknown (sweetie GPS)
2010-01-28 20:00:49
コンパクトで高性能 

これがあると 迷子にならないのですね。

返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-29 00:11:09
sweetieさん

そうですね。ただし日本国内限定ですけどね。いつか世界地図対応モデルも出るのでは?
そういう商品創りたいね。
返信する
Unknown (FKTM)
2010-01-31 14:30:10
ごぶさたです。新年会いかがでしたか?
2/7、参加希望です。(天候次第・・・)
月一プラン、良さげですね。先日、輪行袋を手に入れたので、長距離も参加しやすくなりましたw

返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-31 15:17:54
FKTMさん

お待ちしておりました。昨年角島以来の表明ありがとうございます。
現時点3名となります。石見路ツーリングみたいにミニキャブくんで3人3台輸送で対応しましょうか。

さて夕べの新年会。1次会だけで4時間半も盛り上がってしまいました。またいつか第3回オフ会にはお誘いします。
返信する
Unknown (バリバリ)
2010-01-31 17:18:25
昨日のオフ会は楽しかったです。気がついたら、あっという間に時間が過ぎていました。
また、やりましょう。
話題に出た、ガイド役Nさんのブログ見ました。結構本格的にツーリングされているようで、来週が楽しみです。
返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-31 17:27:28
バリバリさん

おかげさまで楽しゅうございました。
来週は天気よいことを祈りましょう。
返信する
Unknown (sweetieの 自転車カタログ)
2010-02-09 19:47:22
寒い中ごくろうさまです。
といっても 少し寒さも緩んで何よりです。

カキも ウマそ~じゃが~~!!
返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-02-10 00:15:56
sweetieさん

無料試食には長蛇の列。
2回並んで4こ食べました。
たまに食べると美味いですなー。
返信する

コメントを投稿

ツーリング広島県内」カテゴリの最新記事