ro@dbikers.jp

東海道関宿/伊勢本街道多気宿/山陽道西条四日市宿 3局発信! 気まま自転車旅ご案内
(ロードバイカーズどっとjp)

ASG-CM11 今年の衝動買いはコイツ。

2010-01-17 21:51:46 | アクセサリー
[20100124] 3rd impre.
家の電灯が点かないらしい? 出動です・・・
2010年1月24日 09:51:42 ~ 11:40:47
ルートログ南部

[20100123] 2nd impre.
ルートログ北部
いつどんな道を走ったのか詳細記録。案内人の休憩場所もバレバレ。
このオモチャ、はまりそう・・・

[20100117] 1st impre.
やっぱり小物好きの案内人です。今年早々と通販衝動買いです。
ハンディGPSマップ ASG-CM11
本日晴天なり。そのフィールドテストのため、熊?も生息する北部ルートへポタリング。
(この時期北部は失敗。雪解け水でバイクがドロドロに・・・)


ちなみに日中走行のコイツの画面の見え方。なんとか現在地確認で使えそう。


コイツはカー用ではないがミニキャブくんの運転席へ無理やり装着してみた。
しかもシガレットライター用市販USB充電器が転用できそう。


ミニキャブくん街中走行。立て気味の設置は方位センサーがたまに誤動作するみたいだが・・・


結論:画面は小さいが、使えんことは無い。よしツーリングのお供に連れていこう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2010-01-18 18:52:06
おお~すげ~!!
ハイテクじゃ~ん^^

これで今年は遠征ツーリングが楽しくなりそうな予感・・・
そういえば僕の携帯にも、ちょっとしたナビ機能が付いていたはずなんだが。。。
返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-19 00:31:04
BBさん

やっと食いついてきましたね。
春にはぜひ一緒に遠征に行きましょう。
でもコイツにはナビゲーションは付いていません。
目的地への直線距離と方角赤ラインが表示されます。
まあロードバイカーにはそれだけでも十分な機能ですけど。
入手直販価格は¥39,900也
(しょっちゅう使えば元はとれるかな)
返信する
Unknown (aweetie GPSまっぷ)
2010-01-28 20:07:35
もしかして・・・

蛍光灯を 買出しに行って 衝動買いされたのでしょうか?

でも 出かける回数が多い人は 必需品ですね。
返信する
Unknown (ro@dbikers.jp の案内人)
2010-01-29 00:05:16
sweetie さん

当分アクセサリー購入は自粛。
でもコレは当分遊べそう。たしかに必需品ですね。
返信する

コメントを投稿