ro@dbikers.jp

東海道関宿/伊勢本街道多気宿/山陽道西条四日市宿 3局発信! 気まま自転車旅ご案内
(ロードバイカーズどっとjp)

運よく出費少なかったが・・・喝!

2014-04-13 20:14:38 | ブルベ
中部ブルべスタート前風景・・・
今回は居住地の三重県がステージ・・・庭を走るみたいで天気も良かったのだが。


コース途中では伊賀鉄道、忍者列車に踏み切りで出くわした。

思わず撮影した


しかし、また体調悪化で途中DMF、これまでで一番早く症状が出てしまいました。
住んでいる関宿の単身マンションが今回のコースから近いこともあって
PC4から直接マンション帰宅。
次の朝JR始発で、中部ブルべ会場のすいとぴあ江南へ愛車ミニキャブの回収に行ってきました。
6:47 JR関-JR名古屋 \1140
8:41 名鉄名古屋-名鉄江南 \450
9:39 名鉄バス江南駅-すいとぴあ江南 \290
結局DNFのために余分にかかったのは
交通費\1,880(乗車3時間)
宿泊費なし。かなり運が良かった?


しかし怠け者の自分に喝! です。
こんないい天気で300を完走できず・・・
昨年は大雨の中でも完走できたのになぁ。
今回あまり準備してないのに調子に乗り過ぎたのでしょうか。
日ごろ鍛えていれば長距離でも疲労しないはずなのですが。

それと自分にとってノーマルクランクでのブルべはちょっと無理なのかもしれません。
峠の登りで顕著に良くわかりますが、軽いギアが無いので前走者を追い抜くことが多いです。
つまり他のブルべライダーは軽いギアをくるくる回して峠を楽にこなしますが、
僕の場合は一番軽くても周りの人たちより重いギアなので走行速度が速いままで、
実力を超えて脚に負荷をかけ続けなければなりません。

もしボーナスが出たらクランクセットとディレーラー機材一新したいぞ~
あ~ダメだ。ミニキャブの10万キロの部品出費が優先でしたね。
やっぱり日ごろの鍛錬しかないか・・・再び普段怠け者に喝!

10万キロ

2014-04-13 19:43:50 | Auto Camper
三重県と広島県往復の機会が多いので
ついに10万キロ超え

といっても自転車ではありません。愛車ミニキャブの話。
まず99,999キロ


ジャストは撮り損ねたけど100,001キロ


恐れていたタイミングベルトの交換がやってきました・・・
その他沢山の交換部品の時期らしく、今は出費が痛い。
もしボーナスがでたら6月に工場預けましょう。