Takashiの部屋
    
徒然なるまゝに日暮し






最近はほとんどTVを見ないが、それでも気になる番組や好きなドラマなどは録画している。

先日まとめて見ようとしたら画像・音声共にノイズが出て、とても視聴出来るものではなくなっていた。

デスクトップパソコンで使っていたHDDを ソフト「CrystalDiskInfo」で健康チェックすると90%以上あったので

早速差し替えた これでまた当分は使えるだろう。

ちなみに故障したディスクは、黄色表示の「注意」が出ていた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ソフトによっては終了してもタスクトレイにアイコンが残るものがある。

マウスでなぞれば消えるのだから気にすることもないのだが、何とかならないかと思い正に「カーソルでなぞる」

という子供だましのものを以前作った。

ところが、探せばあるもので削除できるサイトを見つけた。

紹介先URL : https://pcvogel.sarakura.net/2021/11/24/33454

ただCSファイルは初めてだったので展開するのに一苦労した。


お陰でクイック起動の「閉じる」アイコンにこの実行ファイルを追加させ、デスクトップの表示を全て閉じると共に

タスクトレイのアイコンもクリアすることが出来るようになった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




長いURLを短縮するサイト

1.「https://00m.in/」を起動

2.短縮したいURLを貼り付けるだけ ・・・ 便利



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧