婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

万歩計

2021-05-16 08:00:11 | 日記

月一で、近所のクリニック(老先生の家庭医がおられる)へ行く。

血圧を測り、降圧剤を頂くためだ。

自宅から、クリニックまで、徒歩で10分。

以前は、何でもない距離だった。 が、近頃は…。

僅か、10分の距離が、辛くなってきた。

坂道でもない、平たんな道なのに…。 息切れがひどくなる。

朝の時間は、歩いてる人が多い。 皆、颯爽と歩いている。

私と言えば…。 ゆっくり、よたよた…。 愛猫ちゃんの歩き方よりひどいかもしれない。

帰りに、バス停まで歩き駅に出る。

買い物を済ませ、バスで帰宅。

万歩計は3.000歩ちょっと。

白金の大学病院への日は、5.000歩となる。

1万歩を自慢してらっしゃる近所の方がいるが、私には、3.000歩でも御の字だ。

体が、日に日に、弱って、老いていくのが分かる…。 (;´д`)トホホ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老先生 | トップ | 飯村真一アナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事