婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メンテナンス

2021-03-10 06:28:42 | 日記

家の隣の方が、工事の挨拶に見えた。

新築後15年たったので,外装工事のメンテナンスに入ると言う。

なんと、ゴディバのチョコを持参ではないか…。

庭に面してのお隣なので、外装工事に使う、高圧洗浄機の薬品が池の金魚に影響がないだろうか…という心配があった。

たかが金魚と言っても、主人が丹精込めて育ててる金魚だ。

猫や、ハクビシン、狸などの被害も出てて、都会の真ん中も変わってきたものだと驚いている。

高圧洗浄機には薬品は使わず、水だけだそうな。

ちょっと一安心。

それにしても、15年でメンテナンスか…。

わが家は、築0年は過ぎた。

正面のレンガの部分はきれいだけれど、裏へ回ると、モルタルの部分のヒビが目立つ。

気にはなっているけれど、先立つものが…。

年金暮らしの老夫婦には、とても、メンテナンスの費用は賄えない。

家を建てる時期が遅かった…と思う。

もっと、若いころに建てていれば…。

人生の過ごし方も、もっと、若いころにあぁすればよかった、こぉすればよかった…と、後悔しきりのこのころだ。

つつがなく、まっすぐに生きてきたけれど、もう少し、頭を使うべきだったと、今頃思っている。 ^^) _旦~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗作だけれど… | トップ | おひとりさま »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その点 (Abi)
2021-03-10 13:33:42
コンクリート長屋は楽です。何のかのと言っても
10年に一度は大規模修繕があるし、、、積立も
知らないうちにたまってる!上下とかの騒音の
心配も気兼ねもあるけれど、、、、夕飯の献立まで
換気扇からの臭いでばれちゃうけど。
返信する
Unknown (naomaru0624 まるこ。)
2021-03-10 16:37:55
こんにちは。
お騒がせしました。
やっとこさ登録出来ました。
引き続きよろしくお願いします。
なんだかちょっと妙な気持ちですが…
返信する
夕飯の献立まで~? (rituko)
2021-03-11 13:00:31
Abiさん!

メンテナンスの心配はないんだ…。
積み立てはいいわね~。
でも、食事の匂いまで、筒抜けなの~?( ^^) _U~~
Abiさんの処は、いつも、いい匂いね❣
返信する
一緒に慣れようね❣ (rituko)
2021-03-11 13:03:33
まるこさん!

ここも慣れてくると、いいかもしれない。
なんだか、お仲間さんがどんどん増えてくる感じ。( ^)o(^ )
早く、慣れると、書き良くなるかもね…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事