婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう少し…。🌸

2024-02-24 06:39:09 | 日記
朝の寝覚めは、いい方だった…。
それがどうだろう…。
この2・3日は、ベッドのぬくもりから出られなくなっている。 

今朝のトイレは4時50分。
11時に寝て、夜中に1度もトイレに起きなかった!
こういう素晴らしいときもあるのだ。
まだ起き出すには早い時間だ。
もう少し、もう少し、この温かな寝床にしがみついていたい。

今日は、月1の耳鼻科の受診だ。
主人に車を出してもらう。
予約制ではなく、順番通りの受診なので、早めに行きたい。
せめて、3番当たりの札が取れればラッキーだ。

ただいま、6時50分。
ようやく、目がぱっちりしてきた…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール表💐 | トップ | 極めセリフ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2024-02-24 08:08:50
おはようございます。
早い順番がとれますように。
暖かくして行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-02-24 08:51:43
おはようございます。
ここ何日か寒いですから、ベッドの中は至福の時間ですよね。


追伸、✉️届きましたか😅
返信する
Unknown (まるこ)
2024-02-24 09:14:29
おはようございます😃
順番早く取れましたか?
サクッと終わりますように。
返信する
30分も前に… (アミ)
2024-02-24 14:23:40
都さん!

30分も前についたのに5番でした。
花粉の時期は仕方ありませんね。
5週間分、お薬頂いてきたので、次回は4月。
3月は飛ばせるので、ラッキーです。(笑)
返信する
未着 (アミ)
2024-02-24 14:26:00
かおちゃん!

💌便、未着です!
どうしちゃったのかしら…。
可愛いお届け物。 美味しかったです♫
(人''▽`)ありがとう☆🌞
返信する
荻窪へ (アミ)
2024-02-24 14:31:42
まるちゃん!

耳鼻科の前からは荻窪駅行がばんばん出てます。
夕飯は、マグロの中落ちを購入。 牡蠣も。
イチゴと八朔。 卵にパン。 桜餅に…。
重い!! ひとりなのに、買いすぎました。😢

耳鼻科はさくサックと…。 次回は4月です。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-02-24 22:15:49
春眠暁を覚えず と言うヤツですかね。気持ちいいですからねー。寝床の中は。

続きを

処処聞啼鳥(しょしょていちょうをきく)
夜来風雨声(やらいふううのこえ)
花落知多少(はなおつることしるたしょう)

私はこの夜来風雨の声 のくだりが好きです。ぬくぬく布団に潜り込んでる時に聞こえる雨や風の音って、最高に気持ちいいでしょう!
返信する
昔と同じ (アミ)
2024-02-25 07:15:09
ありすさん!

昔の中国の詩人と、現代の私たち。
同じ様な気持ちが嬉しいです。😊
それにしても、ありすさんは勉強家。
昔、頭を悩ました漢文の授業を思い出しましたよ。😢
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事