婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

塩分控えめの食事

2021-03-20 10:37:26 | 日記

息子が退院の際、言われたことは、「塩分」のことだ。

わが家の食事は、高齢の私が作るのだから、おのずと昔風。

が、栄養面から見ると、それがバランスが取れていて、いいことなのだそうな。

ただ、おしんことか、昔風のものは、えてして塩分が多い。

塩分控えめの食事を心がけるように…とのお達しだ。

バランスの良い食事をしてると、褒められたよ…と、息子は得意げに言う。

誰のおかげよ!

と、威張りたくなる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CTの検査 | トップ | あぁ~、受験生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomaru0624)
2021-03-20 11:13:00
全てアミさんのおかげです。
息子さん、感謝してるでしょうね。
減塩は息子さんがお新香食べないようにとか工夫すれば良いのでは?
アミさんご立派。
返信する
当たり前… (アミ)
2021-03-20 13:15:11
まるこさん!

感謝なんて、してないと思いますよ。
親だから、当たり前田のクラッカーでしょう。
(古いギャグ!)
もう、お嫁ちゃんも回復したようだし、そろそろ、自分たちで食事をつくったら…と言いたいのですが。
主人が反対するのです。
そんなことしたら、息子が死んじゃうと!
お勝手が嫌いな彼女のこと。 きっと、出来合いのものとか、外食が続くことでしょう。
親としては忍び難く、私の我慢が続きます。
(愚痴ばっかりで、ごめんね!)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事