婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モーニング🍞☕

2023-04-30 06:38:12 | 日記
昨日、久しぶりの「モーニング」を楽しんだ。
朝一で、甥っ子のところに通帳を持参し、その帰り道。
私の好きな「ロイホ」が街道沿いに2軒もある。
時間は、ちょうど、11時少し前。
今なら、リーズナブルな「モーニング」に間に合う…。 シメシメ😊( ^)o(^ )

回りからは、「パンケーキ」と「オニオングラタン・スープ」の声が聞こえてくる。
ここの名物だ!
ちょっと、心惹かれたが、私はオムレツ一辺倒。
プロが作ったオムレツが無性に食べたいのだ。 (´∀`*)ウフフ🌸
主人は…、これまた、ハンバーグ。
大根おろし添えの和風版だ。

モーニングに、何故、惹かれるかと言うと…。
量がちょうどよいのだ。
お子様ランチならぬ、シルバーランチとでも言おうか…。

かくして、老夫婦のGWの初日はささやかに、「ロイホ」のモーニングで幕開けとなった。 (⌒▽⌒)アハハ!🌞
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先が思い遣られる…。⚡💧 | トップ | 隠蔽捜査📚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡来ジン)
2023-04-30 07:03:20
おはようございます。
ロイホって何だろう?富山にもあるのかな?と思って検索してみました。
ありませんでした🤣
いちばん近いところで新潟県内だとか。
う~ん、残念です!
返信する
ファミリーレストラン (アミ)
2023-04-30 08:14:56
ジンさん!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪🌞
正式名はロイヤルフォスト。
ファミリーレストランの中では、まぁ~、味の良い洋食屋さんだと思います。
ジンさんなら、絶対、オニオングラタンが好きな筈。
そこかしこ、注文してました。
返信する
Unknown (まるこ)
2023-04-30 08:44:13
おはようございます😃
それは良かった!ロイホのモーニング美味しいですもんね。たまには人様が作ったもの食べたいですもの。そう!量が良いんですよね。私もモーニング大好きです❤️
返信する
Unknown (mmalice)
2023-04-30 11:42:57
うちの近所にもロイホはないんですよ。田舎ですからね💦安いですね!ちょっと調べてみました。スクランブルプレート?400円台!オムレツ美味しいんですか?実家そばにあるのでお墓参りのついでに行こう!
私はもう一押し安いというか、軽いモーニングでドトールのモーニングセットも好きです。コーヒーついて400円台、テイクアウトならこれからの季節公園のベンチでブランチも悪くないかもです。
返信する
外食 (アミ)
2023-04-30 11:45:48
まるちゃん!

まるちゃんのホテルでのモーニングに切らべたら、本当にささやかですよ!
でも、外食嫌いの主人が喜んで食べてくれるので、私も、嬉しいです。
五日市街道のロイホは、玉川上水を眺められるし、青梅街道のロイホはバスや自動車を子供の様に眺められ、甲乙つけがたいのよ。
返信する
選べる幸せ (アミ)
2023-04-30 11:52:15
ありすさん!

東京はカフェやらレストランやら、数多いですね。
自分のお財布にあった場所が選べます。
ロイホは、サイゼリアに比べたら、ちょっと、高いかな!
でも、庶民的で、私は気に入ってます。
何しろ、オニオングラタンが名物で、その香りのよいこと!
次回は、絶対、オニオングラタンとパンケーキを注文します!! 😊( ^)o(^ )
返信する
Unknown (風月)
2023-04-30 16:24:50
アミ姉様✨

同じ時間を過ごせて美味しいご飯を食べれて🍚
いいゴールデンウィークになりますように✨

私は。。。全部仕事😭😭
返信する
365日 (アミ)
2023-04-30 18:47:46
お🐴さん!

お仕事、頑張ってください!
わが老夫婦は、365日、年中、サンデー。
GWも何もありません。😊( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事